ツミ(雀鷹)

2017-06-18 | タカ科

今日 雨が降る前にちょっと ツミの様子を見に行ってきました

メスが近くのヒバの木に来ました




聞く所によると 寄生虫予防のため??? 巣の下に敷くらしく2回やって来ました




オスが餌を採ってきたらしく近くで鳴き声が・・・メスが辺りを気にしています




メスは虹彩は黄色 頭部から体上面は褐色




餌渡しで小鳥を受け取りました 巣に持っていく前に解体中




メスの下面は褐色の横斑があります 全長30㎝ オスよりも少し大きい




巣にお持ち帰り・・・ 4羽のヒナがいます









真っ白で可愛いひなが顔を出してくれました









オスは メスが餌を与えている間 近くで見張っています




オスの虹彩は深い赤色 黄色のアイリングがあります



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リュウキュウアカショウビン... | トップ | ホンセイインコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タカ科」カテゴリの最新記事