ヨシゴイ(葦五位)

2017-06-28 | サギ科

宮古島でも ヨシゴイを撮りましたが遠くて 証拠写真程度になりましたので 田んぼで見れると言い行って見ました
でも、ここでもヨシゴイさんは綺麗に撮れませんでした
日本最小のサギ類ですので 距離が離れていると難しいです

田んぼの稲の間から 顔出し




向こうの方の あぜぎわをウロウロするものの・・・




遠すぎる~




後ろ姿




今度は 2メートル位ありそうな ヨシ原のヨシの上に のぼって顔出し




こんな上に のぼるのね~




辺りをキョロキョロ




何か 言っています?




オオヨシキリさんもいました









これまた 証拠写真ですが ヒクイナもいました

案内してくれた 〇〇さん本当にありがとうございました。嬉しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロサギ(黒鷺) | トップ | シロハラクイナ(白腹水鶏) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サギ科」カテゴリの最新記事