坂之上サイクル東開フィット 自転車最新情報

「坂之上サイクル東開フィット」のブログです。

レベル☆マニア「垢抜けた感と、こじんまり感」

2017年05月19日 09時15分26秒 | 未分類、未編集分

(※ 自転車屋さんのブログです。)

店内まだまだ落ち着きませんが、元気に営業してます。毎度、中島です。


中島、かつても軽自動車を所有しておりまして、一台は、

☆ ホンダ トゥデイ (熊本の自動車専用道路を走行中にタイミングベルトが切れてエンジンブロー、廃車)

もう一台は、

☆ ホンダ アクティ ( 現在のボンゴ君に乗り換えて廃車、後に、「軽のワンボックスが欲しかったのに、廃車とはもったいない」と、お客様からヒンシュク)

でした。


いずれの2台も、ナンバーは軽自動車の宿命、

「黄色いナンバープレート」でしたが、

とうとう今回、3代目の軽自動車「ワゴンR2006年型(中古車)」で初めて、


「白いナンバープレートの軽自動車」


を所有するに至りました!


(※ 自転車屋さんのブログです・・・)


なんの事は無い、来年行われる「ラグビーワールドカップ」、それの記念デザインナンバープレートに変更したわけです。

写真の、右隅に特徴のあるデザインと、あともう一種類あります。

今のところ、まだ同じ記念プレートの軽自動車に出会いませんので、しばらくは、

「垢抜けた感のある、個性的な軽自動車」

の思いに浸れる・・・・


かと思いきや、どうもあまりに「非凡」過ぎて、単なる、

「やけに小ちゃい普通車」

なアピアランスにて、ちょっとだけ残念な感じも、無きにしもあらずという事で、ご報告を終了します。


(※ 自転車屋さんのブログなんですが・・・・)




おおっと、これは、?

軽自動車かぁ?記念プレートの?!





トヨタのバッソでした・・・・

(普通車 レンタカー)


軽自動車の白ナンバー(記念プレート)は、右隅にピンク色の表象があります。

ナンバーの話題を持ち出してる割には中島、「6番」と間違えて「8番」に駐車してたりしました。

手前 : 普通車(白ナンバー)に見えるけど、本当は軽自動車のワゴンRが、「6番を狙いながら、本当は8番」に駐車しちゃってる図

奥 : ラッキースペースに駐車中の普通の軽トラック(黄色ナンバー)


(※ 自転車屋さんのブログでございます(//∇//) )



途中、ウルトラ警備隊にでも出できそうな、カッコイイ カスタムカーを見つけて写真をゲットしました。正面からの見た目がより「非凡」でしたが、車中からでしたので、後ろ姿のみで。


そろそろ切り上げて、仕事をしましょう。

軽自動車で白いナンバーの「ちょっと非凡な感じ」。


例えるなら、

「自動車専用道路を走り抜ける『自転車』」、

そんな感じでいかがでしょうか。

許されるなら、かなり楽しそうですね・・・。

(※ 自転車屋さんのブログだったのですが)

ありがとうございました。


ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レベル☆お出かけ「中島号と中... | トップ | イベント☆情報「照葉樹の森サ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む