坂之上サイクル東開フィット 自転車最新情報

「坂之上サイクル東開フィット」のブログです。

レベル☆マニア「完売御礼!ジロ・デ・イタリア優勝記念バイク(トリニティ・国内限定3 台)をゲットしました!(動画あります)」

2017年06月28日 16時24分04秒 | レベル☆マニア
編集いたしました。 下のほうに動画のリンク先が貼ってあります。















先のジロ・デ・イタリア(100回記念大会)で総合優勝した「チーム・サンウエブ」のトム・デュムラン選手の栄誉を記念して、GIANT社から特別記念のバイク・グッズが発売される事が発表されました。

GIANT社ホームページ優勝記念キット販売


マリアローザカラーのTCR ADVANCED SL 完成車が国内限定20台、「サンウエブ」チームカラーのTRINITY ADVANCED PRO TTのフレームセットが国内限定3台、他にもマリアローザカラーの限定ギヤが数種発売されます。


我が「坂之上サイクル東開フィット」では、類い稀なる才能と親しみのあるキャラクター「トム・デュムラン」選手への尊敬と、チームサンウエブへの応援を込めて、トリニティフレームをいち早く予約>、店頭にて展示する事にいたしました。╰(*´︶`*)╯



国内限定3台のうち、Mサイズを無事、ゲットできました!メーカー専用の注文サイトでは、中島の発注後、Mサイズはただちに「完売(終了)」の表示となりました。↓





トム・デュムラン選手のジロ・デ・イタリア優勝を決定付けたタイムトライアルバイク「TRINITY ADVANCED TT」(チームサンウエブレプリカ)フレームセットは7月中旬入荷予定です。店頭にて展示する時はまたご案内いたします。


マリアローザカラーの完成車TCR ADVANCED SLは、前々から写真が紹介されていて、中島も「カッコいい・・・発売されるなら欲しなぁ・・・」と考えてはおりましたが、価格が780,000円(税別)という事もあり、今回は辞退いたしました。




(※追記  トムデュムラン優勝記念バイクは完売いたしました!ありがとうございました。)
記念グッズの方はご予約受付してます。バイク入手のご相談はGIANT取り扱い店まで。


6月25日時点では、各サイズまだご予約ワクが残っておりますので、ご検討の方は今しばらく悩まれてくださいませ。ご予約、喜んでぇ!(^_^*)

( ※ 修正 「トリニティ・フレームセット」は発表された週末に完売、翌日の月曜日にTCR ADVANCED SLマリアローザXS(Sサイズ)、S(Mサイズ)が完売となりました
ありがとうございました。6月27日時点でM(Lサイズ・身長170~185cm)のみご予約可能です



他にも優勝記念の限定ギヤが発売されます。いずれも7月入荷予定です。

(※ 訂正 マリアローザの記念グッズはいずれも8月上旬入荷予定です。ご予約お待ちしております















マリアローザーシャツ、グラブ、ご予約いただきました。ありがとうございました。

→ 「サイクルスポーツJP 優勝記念グッズ紹介の記事





GIANTバイクに乗る選手が3大ツールで優勝を遂げたのは今回2回目で、前回は2009年にデニス・メンショフ(ラボバンクチーム)選手がジロ・デ・イタリアで個人総合優勝しています。

この時は最後のステージ(個人タイムトライアル)が雨になり、総合優勝目前のラスト1キロで転倒してしまったメンショフ選手に、ライブ中継を見ていた世界中の人が「ああっ!」と声を上げたことと思います。

(英語圏の方は「Ahu!」と言ったのか、イタリア人やフランス人が「○*ー!」と言ったかのどうか、不明ですが✌︎('ω')✌︎)

2009年、当時のGIANT社のホームページより






デGIANT社にとっては、メンショフ選手の勝利が3大ツール(ジロセイタリア、ツールドフランス、ブエルタエスパーニャ)における念願の個人総合初優勝となったわけで、メモリアルグッズとしてマリアローザカラーのジャージ類が発売されました。

今回発売される「3大ツール優勝のメモリアルバイク」は、GIANT社としては初めての記念すべき1台、満を持しての登場となりました。




今回トム・デ、ュムラン選手は、最後のステージで逆転勝利したため、このメモリアルバイクをレースで使う機会はなかったのですが、同選手がマリアローザカラーのバイクを掲げている写真がネット上で公開されておりました。デュムラン選手とマリアローザカラーのバイクの写真を改めて探したのですが、再発見できませんでした。すみません。会場に持ち込まれていたのは間違いありません
(※たしか、デュムラン選手はマリアローザジャージじゃなかったので、表彰前に撮影されたものだったと思います)

写真は、デュムラン選手用のスペシャルバイクと優勝トロフィー







代わりに、GIANT社のインスタグラムなど見てたら、R9170(油圧discブレーキDI2、クランクのみパイオニアメーター付きFC-9000)仕様のデファイを見つけました。チームサンウエブやアンダーの選手がパリルーベで使用したものです。



ツールドフランスで、チームサンウエブの全員がこの仕様のTCRだったら・・・・インパクトありますよね・・・・




ビデオの動画で語ってみました。

➡ VIMEO 中島の投稿 前編・後編

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レベル☆プロ「カンパニョーロ... | トップ | レベル☆プロ「カンパニョーロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レベル☆マニア」カテゴリの最新記事