坂之上サイクルけだな古民家(旧 東開フィット) 自転車情報

坂之上サイクルステイション(1998~2018)、坂之上サイクル東開フィット(2018~2022)中島のブログです

レベル☆サイクリング「7月2 日日曜サイクリング会『磯まで急がずサイクリング』終了しました」

2017年07月03日 22時40分39秒 | 未分類、未編集分



7月2日(日曜)のサイクリング会は、

「磯まで急がずサイクリング会」

としまして、東開町から臨海大橋へ寄り道、マリンポートへ。

続いて、多賀山公園へ寄り道、東郷平八郎さんにアイサツ。

磯海水浴場に寄り道して、ビーチバレー大会、小学生の遠泳の練習など見学して、じゃんぼ餅屋さんへ。

じゃんぼ餅に飽きたらず、ドルフィンポートへ寄り道。ソフトクリームをいただきました。

帰ってきてからも、マクドナルドさんへ寄り道。ポテトとコーラをいただきたかったのですが、あまりの混雑に注文せずに退散。

自販機のコーラと、雀の学校(お菓子)で打ち上げとなりました。

走行距離 約20kmくらい。

中島、やや赤みを帯びた日焼け具合で、ナイスな「走った感」が出ております。

(走ったというか、色々いただきましたが)

ご参加の皆様、どうもお疲れ様でした。ありがとうございました。
ツールドフランスが始まりました!

早くも、「ああ、バルベルデぇ〜…」

とか、「きた!キッテル!」

とか、熱い展開がスタートしております。

(写真はシクロワイヤードより、キッテルを待つキッテルのバイク スペシャライズドDISCブレーキ仕様)

今シーズン、トムボーネンに続いてDISCブレーキ仕様スペシャライズド・ベンジを使っている同チームのマルセル・キッテルが、ついにツールドフランスでDISCブレーキバイクに乗って初勝利をあげました。

今回のツールでは、キッテルを含めほんの複数名が、DISCブレーキバイクを使用しているようです。(チームごと全員は無し)

中島も使用するR785から、R9170(共に油圧DISC&DI2)に乗り換えたとされるキッテル選手によると、一段と使いやすくなってるとの事、今後の活躍が期待されます。

かつては、GIANT社のバイクにも乗っていたキッテル選手。同社のDISCブレーキバイクを使って欲しかったですが、タイミングが合わなかったですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿