酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

コバチにやられながらも2頭羽化!

2012-07-31 00:19:32 | アゲハ

日付が変わったばかりの27日の様子である。
透けとる(≧m≦)

そしてこっちも!!

枝の子ほど透け感はないけれど、これはちゃんと羽化する色だわ♪


あ、そうそう。
この日、残りのクロアゲハの蛹からもコバチが湧いてしまいました(涙)
 横向きのがクロアゲハの蛹
隣にあるのは、コバチが出た後捨てたナミアゲハの蛹。
転がしておいたら、他の何かに残った身も食べられた模様(ー”ー;

蛹が赤くなった方は、コバチは出てないけど、別の理由でダメだったかも。


朝。

またもや既に小屋の中で大暴れしている。
うーん、写真なんて撮ってられないだろうなあ。
 隙間でかろうじてこれだけ(爆)
この隙間から、あっという間に・・・
暴れすぎて翅がボロボロになっていたかもしれないけれど、飛んで行けたのは良し!!

あれ?もう1頭は?

 まだここ(笑)
天井じゃなくて、こっちは枝の子かなぁ。

 まだ翅を伸ばし中、乾かし中

 天井の抜け殻。

 そろそろ準備体操(笑)

飛んだと思ったら、すぐ近くの室外機に留る(^^; 

 飛んだところを撮ったけれど、かろうじて階段の隙間から(笑)

そしてお隣の屋根に留って、またひと休みしておりました。
でももう写真はなし。
充分す♪



こっちの個体はまだ。

コバチは退治した分、期待したいが、それよりもお外が大変な騒ぎになってきましたwwwww


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! × 2 (ヒマA)
2012-07-31 11:07:31
がんばった甲斐 あったねぇ  拍手~~~~~~~♫ ♫

それにしても
…それよりもお外が大変な騒ぎになってきましたwwwww
        ひっぱるネ~ ^^
すんません‥ (ヒマA)
2012-07-31 11:25:02
↑の ♫ &#9835 は 二連音符の文字化けです
メールでは使えてたんで つい うっかり‥
♪は使えるけど 二連音符は環境依存文字(unicode)いうそうな…
それと このコメント欄に記入するとき カーソルが動きにくくなるのは myPCの不具合かな?
他の記事が書けませんww (☆けめ)
2012-07-31 23:50:08
アゲハの動きがめちゃめちゃあって、他の記事にまでたどりつけないのであります(笑)
本当は一気に書きたかったんですが、旦那が帰って来たりして中断。
今日は一気に行きますよ!w

コメントを投稿