Diary

夫のNY転勤に伴って、始まったアメリカ生活。
日々起こる、様々な出来事をつぶやいています。

年の暮れ?!

2006-11-29 | Diary
早いもので、11月も残すところ1日になってしまいました。
すっかり街はクリスマスモードで、至る所にリースや電飾などクリスマスの飾り付けがしてあります。我が家も負けてはいられない!と家の中の小物類は地下から出してきたのですが、リースが見つからない!!!絶対、地下にしまったはずなのに・・・。クリスマスツリーの飾りセットが入った段ボールをひっくり返したり、思い当たるところは全部探したけれど、見つからず・・・。結局、玄関は飾りなしで12月を迎えることになりそうです。

12月から1月にかけて、我が家は毎年とても忙しくなります。
まずは、娘の誕生日、そしてクリスマスにお正月、最後は息子の誕生日。とプレゼントの用意だけでも大変なのに、今年は12月にプラス旅行&出張(夫だけだけど)があります。その旅行、なんと娘の誕生日の12月1日に出発です。そんなわけで、誕生日一日前の明日に、クラスでお祝いしてもらうため、カップケーキを持って行かなくてはなりません。旅行の為に、冷蔵庫をほぼ空っぽにしていた私。
カップケーキを焼くぞ!と卵を取り出そうとしたら、「ない!!!」昨日、腐らしてももったいないと思って使っちゃったんだ・・・。12個入りの新しいパックを買っても仕方ないので、お友達に分けてもらい、子供達と仲良くカップケーキ作り。アメリカのカップケーキの素は本当に簡単で、粉と卵と油と水を混ぜて焼くだけ。あっという間に24個のカップケーキができあがりました。あとは明日の朝にデコレーションするだけです。

さてさて、今回の旅行先ですが、ディズニーワールドです。ホテルとレストランの予約だけは、かなり前にしておいたのですが、それで満足してしまって、その後は何もしていない状態。これから、ちょっとは調べてみようかな~と思います。

写真は頂き物のクリスマスのお家セットです。超かわいくてお気に入りです。

最新の画像もっと見る