Diary

夫のNY転勤に伴って、始まったアメリカ生活。
日々起こる、様々な出来事をつぶやいています。

ハロウィン

2006-11-01 | 子供
昨日はハロウィン。学校ではパレード(仮装行列?!)があり、夫も一緒に見に行きました。日本では可愛らしいイメージのあるハロウィンだけれど、アメリカでは家の装飾を含めて気持ち悪い系、こわい系が多い。パレードも低学年の女の子はお姫様、男の子はレンジャー系がいてカラフルだけれど、学年が上がるにつれ、コワイ!顔もマスクして、ジェイソンとかホラー映画に出てきそうなものばかり。女の子も魔女とかなのだけれど、高学年はメイクが・・・。
パレードは綾音は去年に経験しているので、慣れた感じ。雅岳は「なに??」と言うような顔で通り過ぎていきました。パレードの後のクラスパーティーには、一応、両方に参加。クラフトをしたり、プレゼントをもらったり、お菓子を食べたりと盛りだくさん。子供たちは夫婦で行ったので、喜んでいました。

夜はお待ちかねの、Trick-or-Treat。待ちきれず、少し暗くなりかけた5時に家を出発。すぐ近くのインディアンビレッジと呼ばれる豪邸街を約2時間かけて歩き、1人100個以上のお菓子をバケツいっぱいにして帰ってきました。最初は家から家へダッシュしていたのに、後半はバケツは重いし、歩きつかれたしで、ゆっくりペース。それでも一軒も抜かさずピンポンしてました。
子供たちにとっては、チョコやキャンディーがたくさんもらえる、本当に楽しい一日だったようで、今朝も「今日もやりたいな~」と言っていました。こういう楽しい記憶はいつまでも残っているんだろうな。

最新の画像もっと見る