☆★Comfortable diary☆★

男の子2人のお母さんしてます

毎日が祭りです(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつぶり??更新しなさすぎで・・・・

2012-10-26 00:27:55 | 育児
龍之介


晃太郎

揃いも揃ってヤンチャ真っ盛りの怪獣2人でございます。

PCも新たに購入したそ、スマホにしたし、仕事も落ち着いてきたし
これからはちょこちょこ更新していく予定です。

とりあえず、久々初日(?)はこれぐらいで。
お休みなさい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼ご飯

2011-12-25 13:48:05 | 子供のご飯
時々、ハンバーガーを家で昼ご飯に作ります。
ちなみに賢吾君が(笑)

お肉は100%牛肉(どっかと謳い文句が一緒やな)
ケチャップにはタマネギIN。


自分の好きな具をチョイスして食べるからです。





別でポテトも揚げておくと完璧

美味しいし、安上がりやからお薦めです

ただマ○ドのスピードには勝てませんので、かなりの待ち時間が必要なのが唯一の難点かも(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりすぎる更新

2011-12-25 00:19:53 | 育児
PCの調子が悪いわ、仕事が猛烈に忙しくてしばらくブログアップする気にもなれませんでした・・・・すいません・・・

今日からはまたチョコチョコ更新します。

では、ここから夏以降の我が家の出来事をご報告

まずは夏休みにお友達家族とまたまた2泊3日のキャンプへ

岐阜県高山へ行きました。
朝晩はかなり涼しくて快適~。
って今の季節にそうやって書いてもあんまり意味無いか(笑)


夕立の後の虹がとっても綺麗でした


で、10月には晃太郎さん4歳になりました


他にもたくさん色々ありましたが、そんなこんなで我が家は元気です

最後にさっき寝る直前の龍之介&晃太郎。
晃太郎は龍之介LOVEです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やってみた

2011-08-13 23:02:50 | 育児


流しそうめ~ん。

やってみたかったんよね~

庭で近所のお友達家族3組でやりました。



竹を切って作った甲斐があるってもんやわ。

かなり楽しめました

今年は後何回できるかな~

来年もまた竹を切りに行ってもらわねばっ(もちろん賢吾君に
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プチ京都旅行

2011-08-11 23:00:23 | お出かけ
いえ~い。
龍之介待望のトロッコ列車へ乗りに行ってきましたよ~


今回は私と龍之介・晃太郎、友達・その子供の5人です。

トロッコ列車の駅にはD51


ジオラマがあったりして、待ってる間も結構楽しめましたわ

トロッコに乗ってる時間は25分くらい。
眺めも良しやったし、途中で↓みたいなのが途中の駅から乗ってくるし


中身は49歳のおじさんでした
最初はビビッてた晃太郎も中身がおじさんだと知ったら大丈夫になりましたわ。

帰りはもちろん


保津川下り



雨がぱらついたりと生憎の天気やったけど、暑くなりすぎなかったから丁度良かったかも?

また連れて行きたいな~


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

bug

2011-08-10 22:39:48 | 育児


久しぶりに見たコガネムシ。

近所で捕まえたのをしばらく家の中で離してみたら、飛びまくってえらいことになりました

私が「こがねむし~は金持ちだ~」と歌ったら、「なんで金持ちなん?」と率直な龍之介の質問に

「光ってるからやろ」としか答えられなかった・・・・・・・・・・・・

最近龍之介の質問がエッジの効いた質問が多くなってきたな~と思います。

龍之介の疑問
龍之介「種は何からできるの?」
母「花がさいたらできるんやで」
龍之介「ほな、花は何からできるん?」
母「種からやんか」
龍之介「じゃぁ、その種は花からやろ~、その花はまた種からやったら、最初は?」

ぐぉ~~~~~~~~っっ
ついに「にわとりが先か卵が先か」ばりの難しい疑問がぁ~っっ。

結果

「龍之介が大きくなったら色んな実験したり調べたりする人になって答えをお母さんに教えてな」

という事で無事に終了。

まだまだ「何で数字ってあんの??」「なんでお金ってあんの??」等々。

色々世の中の不思議だったり、自然の不思議やったりと不思議だらけの様です。

とても素晴らしくいい事やと思うんやけど、いい答えが見つからず、一緒に調べてみたりもするけど答えが見つからないこともあるし・・・・

親子で勉強ですなぁ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

保育園のお祭り

2011-08-09 22:01:44 | 育児
7月頭に保育園のお祭りがありました。



年長の龍之介は和太鼓を披露
ずっと頑張って練習した甲斐がありました

まだまだこれから色んな行事で披露してくれるみたいやし、楽しみやわ~


お決まりのスーパーボールすくいしたり。


先生が作った迷路の教室で遊んだり。

年長さんは自分のクラス皆で作った、教室を使っての忍者屋敷みたいなのがあって、当番がありました。


最後に巻物をマキマキする当番だった様です

龍之介が当番の間は晃太郎と製作ものしに行ってました。

で、その後人形劇を見て、保護者会からの花火大会と、火縄絵にて終了。

暑かったけど、楽しい一日やったな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ

2011-06-26 22:20:54 | お出かけ


近所の仲良し家族と一緒にキャンプへ一泊二日で行って来ました

土日の強行軍で行くので、近場がいいよなぁ~と言う事で車で一時間半ほどで行けるビラデスト今津へ行ってきました

梅雨どきなので、を覚悟して行きましたが天気に恵まれましたわ

でも夜中に雨が降った時はさすがにテントの中に雨音がすごく響いたので家族全員起きたけど、それもキャンプの醍醐味


水遊びしたり、虫探ししたり・・・・




ついでにそこのキャンプ場にあるアスレチックでも遊びました。






自然を満喫しましたわ。
今回の昆虫の収穫はクワガタのオス・メス一匹ずつ。

前に捕まえたミヤマクワガタと一緒に家の虫カゴに仲間入りです。

次は8月に岐阜までキャンプに行く予定です。
楽しみやな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャリンコでびゅー

2011-06-06 21:28:46 | 育児

晃太郎、ついにチャリンコデビュー

今までは近所のお友達のチャリンコか、家の三輪車しか乗ってなかったんやけど、やっぱり自転車を晃太郎にもいるよね~という事になり購入

ま~、前を見ずに暴走するわ、急ブレーキかけてはヒヤヒヤさせたり・・・・

こっちはよその車に激突しないかと走り回って追いかけ回してるってのに・・・・。

喜んでくれて良かったっす。

でも、もうちょい安全運転でお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに~!

2011-06-02 21:18:50 | お出かけ

はい!
行ってきました3月にオープンした愛知のリニア・鉄道館へ




電車の種類もすごく多かったし、見て、触って、中に乗れたり、覗けたり。

あたしが一番スゴイ!!!と感動したのは↓

ジオラマ~。

何がスゴイってディテールの細かさ。
車も走ってるし、ちゃんと時間軸で動いてるから夜は線路の点検する電車が走ったりするねん。
さらに高架下でいちゃつく高校生カップルとかの模型もあるのよ
あたしは多分ジオラマだけ見て一日過ごせるんちゃうか?ってくらい楽しめました

抽選だったシュミレーターでは残念ながら700系新幹線には当選せず
すっごいリアルやったからやってみせたかったわ~

でも在来線のシュミレーターには見事当選したので順番交代で龍之介・晃太郎がしてました。


オープンして2ヶ月くらいしか経ってない休日やったし、混んでるの覚悟してたけどそうでもなかったなぁ~。
広いし?もしくはそんなに長時間見る感じじゃない?

ま、うちはたっぷり6時間いましたけど

また連れて行ってあげよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加