さまよえるパンダ

リカンベントとインラインスケートやラジコンのブログです。

Uさんの新作機が初飛行成功!

2017-07-13 11:41:02 | ラジコン

毎回ユニークな機体で皆さんを楽しませてくれるUさんの新作機です。

9インチのペラでプッシャータイプ!

エレボンで可動ラダー!

 

そしてAさん!の操縦で初飛行に成功!

後半はUさん自身の手で飛行させ、見事にセーフティーランディング!

制作者のUさんも大満足の様子でした。

 

さて色々と創意工夫のWさんのウイング機がちょっと進化!

プロペラの下部にカバーが付きました。

まるでダクト機のようです。

手投げ発進の時、前に押し出すような手の動きが災いして2度ほどペラで手を切ってしまった事がこのカバーにつながったようです。

多少空気抵抗が増えたようだとご本人は言ってましたが、良く飛んでいました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い夏に静かな戦い! | トップ | F-14トムキャットが少しずつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。