さまよえるパンダ

リカンベントとインラインスケートやラジコンのブログです。

たまには先尾翼機も飛ばさないとね!

2017-06-19 21:51:59 | ラジコン

本日の持参機体です!

久しぶりの先尾翼機バリーイージーも持って行きました。

ところが、外見では何も変わっていないのに飛び方が変です!

離陸して上昇中にピッチングを起こし上空ではヨーイングを起こしています。

主翼の取り付けに何かあったかと思い早々に降ろして確認してみましたが、特に何もありません!

上空での風が多少強めでしたが、そのせいとも思えません!

元々主翼にねじれがあり、エルロンは左右同じでは無いのですが、そのせいでも無さそうです!

ハッキリした原因が分からない為、今後飛ばすのは控えます。

 

機体の回収に歩いて行くと足下からヒバリが飛び立ちました。

さては巣が在るなと当たりを見渡すと、在りました。

ご覧のように小さな卵が3個!

失礼して写真を撮らしてもらいました。

 

凧を釣っているのか?揚げているのか?

 

Wさんがウイング機用にランチャーを作ってきました。

実はこのまま離陸させてしまいました。

Wさんも無事離陸させていました。

手投げの時ペラで指を切ってしまった経験がこのランチャーを作ったのでしょう。

 

次のウイング機を作り始めました。

スパンは2mを超えて240㎝くらいになる予定です。

梅雨で飛ばせないとき、楽しい工作の時間を過ごせそうです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウイング機の新作です! | トップ | Fー14トムキャット現る! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。