さまよえるパンダ

リカンベントとインラインスケートやラジコンのブログです。

暑い夏に静かな戦い!

2017-07-13 04:03:48 | ラジコン

自作のハンドランチグライダーで滞空時間を競う静かな戦いを見せてもらいました。

釣り竿の先のテグスに機体をセットしこのままカツオの一本釣り宜しく上空に!

テグスから機体が離れた瞬間から計測開始、着陸までの対空時間を競います。

待機している計測員が厳正に時間を計ります。

機体は発砲スチロール製で極めて軽く出来ています。

暑い暑い夏の静かな戦いでした。

 

さて作る人が変わると同じ機体のコピーでもこれだけ形が変わります。

元となったのはKNさんの小型ウイング機!

少々思い感じでしたが良く飛んでいました。

 

さて今制作中のトムキャットもどきですが!

どうもスタイルに違和感があります。

手前のラプターもどきは全体のバランスが良くとれていると思いますが、それに比べると奥のトムキャットもどきはなんか変です!

まあここまで作ったのだからなんとか仕上げるつもりです!

 

水の事故が増えるシーズンです。

レスキュー隊が水難救助の訓練をやってました。

目の前の利根川はすぐ下流の利根大堰があり、水面の広さは半端じゃ有りません。

その分水の事故が絶えません。

ラジコン機が川に落ちた時、回収にカヤックを使うことがあります。

沈してレスキューのお世話にならないよう気を付けなくてはなりません!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F-14トムキャットに見えなく... | トップ | Uさんの新作機が初飛行成功! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。