さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

何度同じ事をしてしまうのか?またもや墜落です!

2017-03-05 03:53:02 | ラジコン

スパン90㎝の10パイロン風の機体です。

新しいJRのプロポとレシーバーのテスト用に復活させました。

 

が、この有様です。

なんと最も初歩的なケアレスミスをしてしまいました。

エルロンの設定が左右逆でした。

なんとか降ろそうとしましたが無理でした。

 

もう一機は無事飛行しました。

現在全うに飛ぶのはこの1機となってしまいました。

 

これは制作WさんでAさんメカ積みして本日初フライトです。

綺麗なカーブの主翼にVテール!

なかなか上手くコントロール出来ず綺麗なフライトとは行きませんでした。

対岸ではモーターパラが低空を繰り返し旋回してました。

天気が良く花粉も相当飛散しているらしく目の周りがピリピリします。

2月に入ってからずっと薬を飲んでいるのでまだピリピリ程度で済んでます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kジュニア)
2017-03-05 13:24:11
こんにちは、この名前で誰かわかりますよね🎵
今度操縦させてください。
墜落を防ぎます‼
ありがとう! (パンダ)
2017-03-06 04:25:32
ちゃんと準備とチェックをしていれば防げた筈の墜落ばかりでした。反省はする物のそれが次に生かされないところが悲しいです。ですが墜落は飛行機の宿命みたいな物と次の機体作りに励むことにします。ラジコンはやっぱり面白いですよ!

コメントを投稿