さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

スパン78㎝ミニスタント機デビュー!

2017-03-13 08:39:41 | ラジコン

なんとか初飛行に間に合わせようと昨夜と言うより今朝(5時)までかかって仕上げました。

スパン78㎝全備重量450gモーターは2212のkv値2000です。

多分高速で飛んでくれると思いKさんジュニアに初飛行をお願いしました。

想像通りの軽快な飛行を見せてくれました。

主翼に何の補強材も入れていないので旋回字にかなり”しなり”ます!

急なターンは禁物のようです!

ではこの日の様子をスナップでどうぞ!

震電ですが、直進飛行はOKなのに旋回しようとするとバランスを崩して暴れてしまうとのことでした。

Kさんジュニアの機体です。右のEDF機は相当高速で飛んでいました。

なんと下が平らならこの状態で歩くそうです。

ラプター発見!

離陸ではありません!マックススピードでの超低空ローパスです。

こちら遙か上空を行く実機です。

実機のグライダーを背景にAさんとKさんジュニアの機体がパイロンもどきの追いかけっこ!をしています。

KさんジュニアのEDF機!こちらもマックススピードでの超低空ローパスです。

陽気が良くなってきました。ますますラジコンが楽しくなってきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成功 (Kジュニア)
2017-03-13 12:00:52
今度はご自身で、頑張って飛ばして下さいね🎵
頑張って下さい。
見るとやるとは大違い (パンダ)
2017-03-14 01:25:50
今日(月曜)飛ばしてみましたが、まあ思うようには行きませんでした。Kジュニアさんの安定した飛行のイメージが脳裏に焼き付いていますが、自分で思い通りにならないのが悲しいです。練習有るのみ!ですね!

コメントを投稿