ぱんだごはんのgooブログ

写真付きで日記や趣味の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋が急に深まってきました

2016年10月10日 | 日記
今朝起きたら部屋の温度が22度と、急に寒くなりました。
猫のわらびにとっては寒くて仕方ないようです。
直ぐに膝に乗りたがります。
今日は日中寒くて飾り棚の寝床で良く寝ていました。


顔を手で隠して丸くなって寝ていると、どこが頭か分かりません。


今夜の岩合光昭さんの世界猫歩きの番組は、わらびも興味を持って見ていました。
イングランドの猫は飼い猫でも狩りをして鳥を取って食べていました。
野性味タップリで生き生きして魅力的です。

わらびが外歩きしていた時にはとても警戒心が強くて敏捷でした。
足が短くて外で走っているとタヌキのように見えます。猫バスのようにも見えます。
もうお年になって、甲状腺の病気や鼻炎の症状があるので、可哀想ですが外へ出さないようにしています。

娘が千葉で生落花生を買ってきたので、塩茹でしました。

塩茹で20分したらそのまま20分浸しておきます。
大粒の落花生でしたので、少々固めでしたが、やめられないくらい美味しいです。
私の育った静岡県富士市周辺は、落花生を育てて塩茹でにして食べます。
新幹線の新富士駅の土産物屋に冷凍の茹で落花生が売られています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インスタグラム始めました | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね (rabbitjump)
2016-10-13 19:38:27
わらびちゃん、確かに、どこがお顏~?と思うほど
まあるくなってかわいいですね。
癒されました(*^_^*)
長生きしてほしいです。

落花生、おいしそう~
食べ過ぎにご注意を、pandaさ~ん(^_-)-☆


Re:癒されますね (ぱんだごはん)
2016-10-13 19:56:16
rabitojmupさま
いつもコメントありがとうございます。
わらびは起きているととっても煩いです。
でも構ってやると嫌がるし、我が儘です。
可愛くて愛おしいアイドル的存在です。
Sちゃんにも見てもらえると嬉しいな。(^_^)

茹で落花生は子どもの頃から大好物で、食べたら止まりません。
ビタミンEが豊富ですが、確かに太りますね。
気をつけましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。