my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

恒例の餅つきです。

2016年12月31日 | 日常
12月31日暖かで穏やかな年の暮です。
昨日、我が家恒例のお餅つきをしました。

少しですが、年ですね。腰が・・・・

水加減で、少し柔らかったり固かったり・・一年の締めくくりでました。

蒸している間に準備を。







頑張りました。



出来上がりです。



今年は、息子と二人で頑張りました。・・・ちょっと寂しい餅つきでしたが、今晩は賑やかになります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスイルミネーション | トップ | 初参りです。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (農場長)
2017-01-11 20:39:07
あぁ~~~! びっくりした!!

○もちなのですね。
やはりこれは関西ですね!
石臼なのですね。
結構ありますね、太っちゃいますよ!  ^^。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。