日々のこと♪

39歳で初産。平成24年5月生まれの息子『ズンさん』。育児や日々の事など。手作りおもちゃにも挑戦♪

西和賀雪氷まつりに行って来ました~♪

2013年07月25日 23時10分40秒 | 1歳~



ちょっと前になりますが、7月14日は西和賀銀河高原雪氷祭り に行ってきました~

盛岡駅から無料シャトルバスが出ました ほぼ満席でした。

乗ってすぐは、パパの隣でおとなしく座っていたのに・・・

眠くてぐずりだして結局、膝の上に抱っこしてお昼寝。



ま、重いけどおとなしくして貰ったほうが助かる

1時間弱で沢内銀河高原に到着。小雨が降る中、お祭りはもう始まっていました。

先着200名に1杯ビールのプレゼントハンドルキーパーには、お茶のプレゼント

降りてすぐダッシュして、プレゼントに間に合いました~それにしても太っ腹ですね~

お目当ての地ビール、銀河高原ビールのヴァイツェンです



2杯目からは、100円でした何杯飲んだかは、内緒

ビールは、ヴァイツェンのみの販売。なんて贅沢なんでしょう

断乳したので、お酒解禁だし~美味しかったな~

パパと付き合い始めの頃も、このイベントに来たんだよね~(照)

敷地内には、銀河高原ビールの工場 と 沢内銀河高原ホテルがあります。

いつか飲み放題付きのプランで泊まりたいな~



ステージでの歌や氷早切り、地ビール当てクイズやダンス、

雪を保存しておいた雪山でソリ滑り、幼稚園児のお神輿など色々やっていました



そして、岩手のご当地ヒーロー『ガンライザー』西和賀のゆるキャラ『カタクリンコ』ちゃん

 

頭の上の黄色いの何だろうと思っていたら、茎なのね。

右の写真は、今年の5月に西和賀に行った時のカタクリの花

 

可憐で、神秘的な所が好きだな~



じっくり写真撮りに行きたいな・・・



ランキングに参加中です~、応援のポチお願いしま~す


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿