☆☆Que sera,sera☆☆

人生ネタだけ

タイスキ

2010-05-15 09:39:34 | 美味しいもの
先日、友達がタイスキ美味しいよって言うので連れて行ってもらいました。

タイヤキじゃないんだょ

タイの鍋・・ スキとはいっても スキ焼きじゃなかった(笑)

生まれて初めて食べたのだ タレが異様に美味しかった

野菜にとっても合う甘辛のさっぱりタレで、野菜思いっきり食べたよぉ

友達は家でタレを作ろうとしたみたいだけど無理だったらしい

具にはえびや魚のだんごみたいなのがあって、それも美味しかった





最初に具を入れる順番を教えてくれるんだけど、
はるさめとイカとワンタンは後からって言われたんだけど、イカって・・崩れないよねww

なんでだろ??って思いつつ美味しくいただきました


〆にはほうれん草を練りこんだ麺





これもさっぱりして美味しかった~~


なんて名前だっけ・・・・w  バーミン。 多分そんな名前だったと思う。



これは有楽町のビックカメラの中にあるコカレストランでいただいたのだけど、、、

食事しながら周囲を見渡すと、皆さんいろいろなものを注文してました。


普通初めての店に入ると周囲の人の注文具合を見てメニューを選んだりするけど
ここの店じゃ無理って思ったwww


それだけいろいろなメニューがお薦めなんだろうな~って感じw


うちらの食べたタイスキはランチタイムで1500円でとっても満足


メニュー制覇したくなっちゃうよ またいこぉ~~っと





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~♪ (さくら)
2010-05-15 21:21:10
イカってサッと火を通したくらいがジューシーでおいしいと思うの
このお店は要チェックですねっ
リーズナブルだしぜひ行ってみたいわ

タレもスィートチリみたいな色でおいしそう
Unknown (sabaraja)
2010-05-15 21:42:25
(・-・*)(。。*)ウンウン
イカは、火を通しすぎると硬くなっちゃうからじゃないかな?

ホント、リーズナブルで美味しそう!
昔行った、タイ風しゃぶしゃぶは、お値段の割りには、
そんなに美味しいって思わなかったんだけど、1500円で、
美味しいなら行って見たい~♪
Unknown (沙羅朋)
2010-05-16 16:24:39
美味しいお店 体験してみたいです♪タイスキ 他所の国の料理ってなかなか食べる機会が無いから・・・^^;
お返事 (雪)
2010-05-19 00:30:45
>さくらちゃん
そうそう! 甘いんだけど辛いのだ(笑
あれってさっぱりしてて食が進んじゃうよねw


>sabarajaさん
なるほどぉ~ イカはすでに茹でてあったから
ちょっと入れるだけで良いのかもw
ランチはちょーお得だよねぇ!!
夜は結構いい値段になっちゃうんだろうなぁ


>沙羅朋さん
地元にはこんなお店はないので、やっぱり都会に行ったら地元で食べられないものを・・
って感じでねwww
ここは久々のヒットだったなぁ~
沙羅朋さんの方にもあったら良いけど☆彡
Unknown (あやもん)
2010-05-19 15:10:49
こーにゃんが幼稚園のときにこっそり一人でいくしかないなw
往復の時間もいれて4時間で帰ってこれるかどうか・・・(汗
Unknown (coco)
2010-05-21 08:27:41
タイトル見て、、
鯛すきかと思っちゃった^^

いいな~♫こういうお店❤
エスニックな感じのお料理ってすき~^^

田舎だとこういうお店がないのが
悲しい(_ _。)・・・シュンって思うよ^^;
お返事 (雪)
2010-05-23 20:23:29
>あやもん
カキコありがとぉ~>w<
確かに子連れじゃ気になって味も何もねぇ・・
本格的幼稚園になれば行けるさっ!w
一緒に行こうじぇ☆彡


>cocoさん
そうそう!エスニックだよね!
めっちゃあのタレが癖になる感じ!

でもさ~ cocoさんとこはなんたって超素敵な居酒屋さんあるし♪
うちとしてはそっちの方がうらやましいのだw
今晩は! (けんちゃん農園)
2010-05-23 22:29:53
今晩は!訪問しましたので足跡残して去ります、けんちゃんのブログにコメント有難うさん、雪さん実家が長野ですか?安曇野、わさび大王と言う所に行く時通りました、
安曇野は有名人が多くくる所なんでしょう?別荘とかも有ると聞いてましたから、
タイスキです^^ (kurozowosan)
2010-05-23 22:32:26
有楽町で逢いましょう♪ですね^^
そうか~、コカレストラン
女房様はすでに制覇してるかもしれない・・。
こんど、聞いてみよう・・。
有楽町、日比谷、銀座あたりは、彼女の縄張りだし・・^^ね
そうか~ (総武クロスケ)
2010-05-24 22:23:05
鯛料理ではなくタイ料理なのですね~
どんな高級料理なのかと思ってドキドキしちゃいましたw