ぼちぼち行こか・・・

趣味はマンドリンです。音を楽しめたらいいな・・・♪
懐メロ好きのずぼら主婦のお気楽日記です。

なかなか子離れできないね

2017年05月17日 14時45分06秒 | 息子
息子が出て行って2か月・・・まだ2か月か


主人が用事のメールをしました。
返事をいつまでにとメールしましたが、返事がなくてヤキモキ。
期限ぎりぎりに返メールがありました。

メールも用事の時のみ・・・3回かな。



帰ってくればいいのに・・・。
ちゃんと食べてるのかな・・・。
ちゃんと起きれているのかな・・・。

いやいや、あの仕打ちは許せん・・・
出て行ってから、深夜帰宅の食事の世話がなくなり洗濯も楽になり、イライラがなくなったじゃん。

でも、「帰っておいで」とメールしたくなる。

やっぱり、ダメなんですね。
やっぱり、子離れできないんですね。


息子にとっても自立するために必要な期間だから、それを無にするようなことをしちゃ~いけないですね。

今回のこと、私にとって子離れするための修行ですね。



人気ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キョロちゃんって50歳なのね | トップ | マンション内散歩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-05-17 19:24:29
お気持ちは
分かる、分かる。

愛する子ですもの。

敢えて
子離れしなくても
いいんじゃないっすかぁ。

年月が経てば
自然に子離れは出来るもの
なんですよ。

自然体でいいのです、
無理はいけませんよ。
子離れできない組 (ちろる@みどり)
2017-05-18 10:20:27
こんにちは。

先日、体操の内村君のお母さん(おさげ髪の)が
子供たちが、一番大好き、なによりも一番に思う、と
おっしゃってました。講演会で話している途中でも、電話があったら出ますって。

子供が小さいころから、子離れしている友人もいるし
(どうして気にならないんだろう??と前から不思議)
大きくなっても、一番気になる。我が子ってそういう
ものだと、思います。だから母の愛は海よりも深いって
言われているんですよね。panchiさん、美味しい物
食べて、歩いて発散してくださいね。
そうそう、台湾チロル、まだあるのかな、家の方のセブンでは見かけなかったです。
tempo1078様 (panchi)
2017-05-18 17:21:45
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

就職で結婚でということで家を出たのなら、こんなに悩まなかったのかもしれませんね。
自然体ですね。
ありがとうございます<(_ _)>
ちろる@みどり様 (panchi)
2017-05-18 17:26:13
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

私は、意外と子離れしていると思っていました。
でも、違っていました・・・。
上手く言えませんが、何というか・・・裏切られた感が強くて・・・。
私の愛をなんで分かってくれないんだ~なんてね(あはは^^;)

台湾チロル、この辺りももう見かけませんね^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。