ぼちぼち行こか・・・

趣味はマンドリンです。音を楽しめたらいいな・・・♪
懐メロ好きのずぼら主婦のお気楽日記です。

ウクレレ教室、クビになりました

2016年10月08日 20時44分40秒 | ウクレレ
今日は、仏滅なんだろうか・・・と思ったら、本当に仏滅でした。

悪いことが重なりました。
ウクレレとマンドリン。
マンドリンは、1月の定演が先生の入院で中止になり、クラブ自体も存続の危機になっています。


さて、ウクレレですが・・・。
昨日はウクレレ教室10月1回目でした。
練習は、とても楽しく和やかに30分はあっという間に終わりました。

が、今朝のメールをみて、頭をぶん殴られた感じ。
まさに、青天の霹靂。

メールでのやり取りで、12月にある教室の発表会参加をまだ無理だと思うということをお返事しました。
理由を書きましたが、その理由が先生の方針と合わなかったんだと思います。

結構きついストレートな文章で・・・読んでいて訳が分からなくて・・・。
習うのは今すぐやめた方がいい、非常に残念なこととなりましたと・・・弁解の余地もなし。
今後の練習予約は取り消されていました。

これって、クビですね。
・・・・・・・・クビ・・・・・・・・・・。


私は出るなら、ちゃんとした曲を弾けるようになって参加したい。
でも、先生の考えは違うようです。

ずっと参加しないと言ったつもりもなく、なぜそんな展開になるのか全く理解できずにいます。

クビ・・・か。
クビ~~~~~~~。

ウクレレ、楽しくて楽しくてしかたなかったのにショックで食欲がなくなりました。


一番の本当の理由、言えないけどね。
髪の毛なんです。
未だに髪が完全に元に戻ってなくて人前に出るのが嫌です。
まして、発表会なんて・・・。
マンドリンクラブ練習やウクレレ教室には、かなり勇気を出して出かけています。
しかし、そんなことも言えず・・・。
きっと、言ったって同じ結果だったんだろうな・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もみ菜(大根葉) | トップ | しばらく立ち直れない・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘンですねー、その教室 (モトキ)
2016-10-23 22:58:21
なんか、おかしいですね。その教室のあり方。(>_<)

純粋にウクレレを楽しみたい人を排除してどうするんでしょう? 
教室と言うのは建前で、その先生が自分の名を
売り出したいがためにやっているモノなのかもしれません。

自分の言うことを聞き、しかも上手な人だけを集めて、
大会や演奏会で上位入賞を目指そうとしているように感じます。

そういうのは教室ではありませんよね。
似合わないから辞めてしまって正解ですよ。
それでショックを受ける必要なんてありません。
ヘンな教室だった、と切り捨ててやりましょう。

つまらない教室に引っかかってしまっただけです。
出来るなら、また別のもっといい教室を探したいですね。
ウクレレの楽しさ、魅力を教えてくれるような先生がいるところを。(*^ω^*)
モトキ様 (panchi)
2016-10-24 00:14:53
コメントありがとうございます。

個人経営だから、自分の好きなようにやれるんでしょうね。
来年の練習日まですでに決めていたのを、一方的に取り消していました。
年に4回も教室発表会をやり、生徒の演奏動画も顏も丸出しでアップしています。
もちろん本人の許可は取ってるようですが、私はそれは困ります。
そこでNOと言えば、きっと先生の機嫌を損ねることになるんだろうと・・・。
早いうちに辞めることになって良かったですよね。

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。