ぼちぼち行こか・・・

趣味はマンドリンです。音を楽しめたらいいな・・・♪
懐メロ好きのずぼら主婦のお気楽日記です。

マンドリンクラブは解散

2016年11月02日 20時05分56秒 | マンドリン
マンドリンクラブ、解散が決まりました。
来年2月の区のイベントで演奏して、○○○マンドリンクラブは解散です。

その後は、残ったメンバー8人で同好会として活動するようです。
定演は18回と長く続いたクラブですが、先生(主催者)は高齢で体調が悪いし、後を引き継ぐ人がいないし、クラブ員が少なくなってしまいクラブ存続は無理になりました。


すごく迷いましたが、私は残留することに決めました。
来年1月の定演は中止になり、それなら辞めてしまおうかと迷いました。
が、同好会をまとめてくださるようになった方が、人間的にもとてもいい方で指導も分かりやすくて個人攻撃をしない方なので、仲間と一緒にやってみようかという気持ちになりました。

細々とでも、腕にも負担なくストレスなく楽しく弾ければいいかな・・・と思っています。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来年の手帳を買いました | トップ | ウォーキングにニット帽 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モトキ)
2016-11-02 23:33:34
残った人たちと一緒に、楽しくマンドリンを弾けるようになるといいですね。

発表会とかコンテストを目指すのもひとつの方法ですけど、とりあえずは楽器を楽しむことを目標にした方が長続きできそうな感じがします。

マンドリンを弾ける場所が残って、良かったです。(o^^o)
 
モトキ様 (panchi)
2016-11-03 00:29:39
コメント、ありがとうございます。

同じ弾くなら、馴染んだ人たちとがいいです。
きっと、和気あいあいとおしゃべりしながら笑いながらの練習ができると思います。
今までは、そんな雰囲気じゃなかったので・・・。
そうですね、マンドリンを弾ける場所が残って良かったです。

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。