ぼちぼち行こか・・・

趣味はマンドリンです。音を楽しめたらいいな・・・♪
懐メロ好きのずぼら主婦のお気楽日記です。

大会エントリーしました

2016年10月17日 16時37分41秒 | ジョギング・ウォーキング
2年目の乳がん検査異常なしということで、 「地元のマラソン大会の5キロの部にチャレンジします」と宣言したpanchiです

本日、大会エントリーしました。
11年前に参加した「荒川市民マラソン(現・板橋Cityマラソン)」5キロの部です。

大会は来年3月で、制限時間は45分。
とにかく45分内での完走が目標です。


体重も落とさないといけないし・・・。
5月くらいから始めたウォーキング。
まずは40分歩けるようになることから始め、今は60分元気に歩けるようになりました。
現在、体重3キロ減です。
まだまだ減量しないと、膝を傷めますね・・・。
3月までに何とかなるかな・・・



11年前、ゴールした時は後ろに50人しかいなかったんです。
今回は、どんべ(びり)かもしれません。
いえ、完走も怪しい・・・
たかが5キロの距離ですが、これだけ元気になったというのを証明したいと思うのです




人気ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チロルチョコ 「雪の宿」 | トップ | チロルチョコ PREMIUM »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~すごい! (nao)
2016-10-17 22:59:03
マラソンですか~!すごい~!
私も体力つけるのにマラソンとかできたらいいなーと思いつつ・・とてもとても5kmなんて走れません。
無理なさらず、頑張ってくださいね!
きっとこれからは練習するのにいい季節になりますね!

私のほうも、年に1度の定演がいよいよ今週末になりました。いつかpanchiさんにも聞いてもらえると嬉しいなぁ。
nao様 (panchi)
2016-10-18 20:00:23
コメントありがとうございます。

いえいえ、5キロだからすごくないですよ。
練習にはいい季節ですね。

定演に行ってみたくて、場所を調べたんですよ。
でも、やっぱり遠いですね。
まだ無理そうです。
来年、検討してみますね。
定演、がんばってくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。