ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

胃痛の原因は卵?

2017年01月08日 23時41分50秒 | 独り言
いつの頃からか、秋頃かな・・・夕食後に胃が痛くなることがあります。
ひどい痛みではありませんが、胃薬を飲むこともあります。

食べ物のアレルギーで胃痛もあるようで、食後ということで食べた物が原因ではないかと疑っています。

で、その時のおかずをメモしていたら、卵が怪しいのです。
私は、生卵や半熟卵は絶対に食べません。
食べるのは、固ゆで卵だったり、卵焼きだったり、卵とじだったりです。

7年前にアレルギーの検査をした時には、卵は大丈夫でした。

そう言えば、アレルギーの薬を飲むのをやめたのもその頃だったかな・・・。
関係あるのかな・・・。


インフルエンザやノロの流行が下火になったら、内科に行って来ようかな。


実は、今も少し痛いのでした





人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酉年だからフクロウ? | トップ | 今年の初詣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-01-09 14:41:54
初めまして。

卵を疑っているのですね?

実は私も直ぐ腹痛を起こします。
で、何をたべたのかな・・と。

うすうす卵を疑っています。
テクテク様 (panchi)
2017-01-09 16:44:09
はじめまして。
コメントありがとうございます。

テクテクさんも卵を疑っているんですね。
私は脂っこいとんこつラーメンやキムチもダメでお腹が痛くなります。
読者登録、ありがとうございます。
胃痛 (みどり@ちろる)
2017-01-10 12:51:19
こんにちは^^

召し上がったものをメモしていて、卵に行き当たったんですね。
もしかしたら、の原因がわかって良かったですね。
気を付ける目安になりますね。

私は「柿」を食べたらお腹が痛くなった時代がありました。
柿が大好物の義母は、「こんなに美味しいのに!」と
すすめますので、断れないときもありました。
今は、柿を食べても、大丈夫になりました。
みどり@ちろる様 (panchi)
2017-01-10 21:11:43
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

最初はカレーライスかと思ったんです。
カレーにはゆで卵とサラダを出すんですよ。
ゆで卵を食べない時は胃痛にはなりませんでした。
胃痛になった時は、卵料理を食べていました。
最近、メロンもダメみたいで、残念です。

柿ですか・・・でも食べれるようになって良かったですね。

独り言」カテゴリの最新記事