ぼちぼち行こか・・・

趣味はマンドリンです。音を楽しめたらいいな・・・♪
懐メロ好きのずぼら主婦のお気楽日記です。

これから毎年何かが見つかるのかな~

2011年04月15日 01時00分10秒 | 独り言
先日、半日人間ドックに行ってきました。
これからは、毎年受けることに決めましたから。

今回は、乳がん、甲状腺機能、骨粗しょう症をプラスしました。
結果は、2週間後にわかります。

その場でわかるのは、血圧や視力や肥満度・・・もちろん肥満です。
視力もまた落ちていました。

ちょっとね~なことが・・・。
乳がん検診で、しこりを指摘されました。検査項目は触診とマンモでしたが、乳房超音波を受けるように言われ追加しました。
しこりがある方の超音波は念入りにした感じがしたので、やはりしこりがあるのは間違いないんでしょうね。

しこりがあるという事しかわからず、結果が出る2週間後まで不安です。その後は、また別の病院にかかることになるのかな。
子宮筋腫の手術をした病院に乳腺外科があるので、そこに行くことになるのかな。

結果が来るまでは、いろいろ悩んでも仕方がないので、考えないようにします。
きっと、良性で何もしなくていい・・・と。

定期的な腫瘍マーカーの検査では引っかかってないし・・・でも乳がんの腫瘍マーカーじゃないか・・・。


何だかな・・・・・。
これから毎年何かが見つかるのかな~。
「これからは、毎年健康診断を受ける」という決意が揺らいでしまったpanchiです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開です | トップ | チロルチョコ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね。 (ポポン)
2011-04-15 09:01:17
私も今結果待ちの状態なのでお気持ち本当によくわかります。
いろいろ考え過ぎると逆に具合が悪くなっちゃう人なので、今は目の前の一日を元気に過ごすことを目標にしています。

結果が出ないと何もわかりませんが、私はもう20年近く前から乳房のしこりとお付き合いしています。

良性ですが摘出したこともあります。
が、最近は検診に行ってないのでちょっと反省しています。

お互いに問題のない結果が出ると良いですね。

私はずっと検診さぼっていたので、今回アレコレ調べる覚悟です

何か見つかったとしても早期発見が大切なんですから、定期的に健診受けるpanchiさんは立派ですよ~。
Unknown (みどり)
2011-04-15 13:05:33
年齢と共に何かしら引っかかりそうな年代になりつつありますね…
何にも知らない方が良かった…なんて言ったら看護師じゃないみたいですね…
ポポン様 (panchi)
2011-04-18 01:11:43
年齢的にも仕方がないのかな~なんて思ってしまいます。
しこり、摘出したことがあるんですか・・・。
しこり=癌・・・だったらと考えてしまい、胃が痛くなりました。
お互い、何もないことを祈りましょうね。
みどり様 (panchi)
2011-04-18 01:15:09
いえいえ・・・。
何も知らない方がいいです。
1年前の乳がん検診では、何もなかったのに・・・。何で?って感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。