☆ 今日もゆるーく まったりライフを楽しんでます☆

起業後 会社オーナーを早期リタイヤ、現在太陽光発電所の運営を行い、有望な友人の会社の相談役兼株主を引き受けております。

仕事ができない人の共通点...

2017年04月25日 06時44分54秒 | つぶやき
ツライ キツイ キビシイ と嘆くばかりの人は仕事ができない
実は、これらは、仕事ができない人に共通する性質。
もしかして 仕事がうまくいかない 何て悩んでいませんか?



誰でも生きていれば 大なり小なり何かしらの嫌なことにぶつかる
では 嫌な事があると どうして仕事ができない人になってしまう? 

実は、仕事ができる人は、嫌なことを嫌だと感じるだけでなく、
自分の成長のチャンスととらえ、うまく活用しているのです。
では、具体的にどうしたらいいのでしょうか?

■「嫌なことノート」で嫌なことがなくなる!
仕事ができる人、成功した人たちのノウハウを研究し
誰でも簡単にできるように方法をまとめた本があります。
それが『嫌なことノート』とのこと。

『嫌なことノート』とは?
あなたが遭遇した嫌なことを毎日書きだしていくノート。
そして、それに対する対策が思いついたときに書いていく。
それだけでネガティブな感情とうまく付き合えるようになります。

仕事ができない人の定義 特徴

1. 人生 仕事の目標が はっきりしていない
2. 仕事にも 自分にも投資できない
3. 依存心が強く いつまでも自立できない
4. 口先だけで行動が伴わない
5. 頭でっかちで 理屈ばかり
6. カリスマ性が無い
7. 何よりも先に まず できない理由が先に出る
8. 時間管理ができず 余裕がない

順不同

新刊JP (更新記事をツイート)

また 大変参考になる記事を ありがとうございました。。

http://naifix.com/no-good-at-work/ より