ついついインターネット検索

2017-02-21 18:37:42 | Weblog

まずはクリックお願いします。

昨夜は強風。

今朝は降雪。

外の様子を確認して、テンションが下がりました。

通勤前の雪かきはつらいものがあります。

午前中は渋川市でも雪が降り、前橋市も雪が舞っていたようです。

朝から雪かきお疲れ様でした。

 

普段事務所内で会話をしていると、

「この○○て何だっけ?」「○○て知ってる?」等の話題が良くでてきます。

10歳以上年が離れていないですが、認識のズレが結構あるんだなと思いました。

私はわからない時は、インターネットで検索してしまいます。

不確定な情報もありますが、検索をかけると画像や解説等の様々な情報を知ることができます。

インターネットて便利ですよね。

友人との会話でも携帯でお互いに検索しあいながら、話すことも増えました。

ただすぐわかってしまうため、知った内容を記憶できていないこともあります。

衝撃的な内容や印象深いことはさすがに覚えているのですが・・・・・・。

ただ調べるだけになり、理解や記憶ができていないのです。

調べるから次の行動をおこし、自分のキャパシティを広げていかなければと思います。(H)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る