ohana

ハワイ語で「家族」。

能登の旅 2017.2

2017-03-01 01:31:09 | おでかけ能登

約束の場所へ

 

ANAプレミアムクラスがお安く購入できたので、のと里山空港まで利用してみた。

ラウンジも利用できて、機内では軽食も食べられて・・・いいねぇ

プレミアクラス癖になるぅ~






なかなか美味しかったのだけど・・・

飛行時間が正味40分くらいしかないので食事の時間5分くらいなのよね。

配られたと思ったら着陸態勢って・・・・

大急ぎで食べました!ハイ!

能登って近いのね~

 

空港でレンタカーをピックアップして

牡蠣の直売所(宮本水産)で発送の手配をして

増保浦さくら貝拾いをして・・・(みつかりませんでしたけど・・・)

21と「また一緒に行こうね」と約束した場所だったのです。

満足な量を拾うまで行くよ!

幸せのさくら貝だからね。

 

穴水まで戻ってお昼ご飯

そば処くき さん

前回もこちらで美味しいお蕎麦をいただいたのよね

牡蠣そばの御出汁美味しいわぁ~微妙に甘いけど・・・好きだわぁ~

そば三昧コースも魅力的だったけど、宿の食事の量が多そうだったので単品注文

次はコースもいいなぁ。

たぶん次回も行くわぁ





6時間で車を返却するので

のとじま水族館は駆け足で・・・

ちいさな水族館だけど、イルカやアシカのショー見たり

ジンベイザメはコタツにINしてみる演出になってたりする。



ホラね♪ 楽しいね♪

 

和倉温泉駅でレンタカーを返却して

多田屋さんの送迎バスで送ってもらった。

駅には送迎バスがたっくさん待ってるのよ。

それそれ宿のキャパが大きいのでバスもほとんど満席状態みたいだった。

恐るべし!和倉温泉!

多田屋さんのお食事

活蟹プランにしてみました


 














御造りとかのどぐろとか他にもあってね、とても食べ切れる量じゃなかったわ

楽しみにしていた蟹の温泉蒸しは足だけやっとの思いで食べた。

朝食で別の形で出てくるかと思ったけど、無かったことにされてた。

なら、お持ち帰りにしてくれるかと思ったが・・・無かったことだった。

 

朝食って大事だよね

温かなおかずは卓上で焼く干物と、つみれ鍋・・・

ご飯とみそ汁・・・

それ以外は盛り付けただけ・・・

キャパを考えると仕方ないのかね。





多田屋さんには桟橋があって釣りもできるらしいですよ。

従業員の方々は、すれ違う度に丁寧に声をかけてくださって好印象でした。

多田屋さんはいろいろと話題がありますよね

水曜どうでしょうで宿泊先であったり

ドラマのモデルになったり

若女将がジョブチューンに出演したりとかね。

 

帰りは金沢経由にしました、

サンダーバードはグリーン車を予約しましたが快適です。お値段もそんなに変わらないのでおすすめですよ。

(電車の予約はえきねっとでポチッと便利にできます)

そうそう、和倉温泉駅で驚く光景を目にしました。

ホームに駅員さんや和倉温泉の宿の仲居さんたちがズラッと並んで手を振って電車を見送ってくれたの・・・凄いねぇ!

また行っちゃおっと!



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿