ohana

ハワイ語で「家族」。

沖縄(那覇)の旅

2017-07-24 16:26:37 | 沖縄

7月の3連休はマンゴーの仕入れ(?)に那覇まで行ってきました。

初日、那覇到着は18時半

ゆいレールで県庁前駅まで行ってサン沖縄ホテルにチェックイン

荷物を置いて居酒屋さんへ

 

食後、ホテルの岩盤浴

最終受付に滑り込んですみませんでした~おかげさまでスッキリでした。

 

2日目 朝はやっぱり早起きして大浴場へ 

1日だけレンタカーしました。

 

駐車場の混雑を予想して10時前にウミカジテラス

うん!大正解!シュッと停められた!

 

撮影だけして大満足で去る。

(午後通りがかった時、大渋滞してましたよ)

 

道の駅いとまん 

マンゴーまつりでした。

 

マンゴー、パパイヤ、シークワーサー、黒蜜、パッションフルーツなどなどわんさか買って、ハァ~重かったぁ~

送らないという選択。(ドケチ?)

 

琉球ガラス村

 

琉球ガラスのカレット(欠片)が欲しかったのです。

これまた3箱も買ってしまって、ハァ~重たいわぁ~

ガラス製品は見ていて楽しい!大好き!

 

ランチは沖縄そばでしょ

 

よね食堂

混んでて少し待ったけど大正解!美味しかったぁ~

 

夜までレンタルの予定だったけど、用事が終わったので車返しました。

ガソリン代を入れても4千円程(沖縄はレンタカー安くて助かるわぁ~)

 

夕飯まで時間もあったので、激安マッサージを夫婦並んでしてもらったのです。

なかなかお上手でしたのでまた利用する予定です。

お店の名前・・・・忘れちゃったけど、不思議な店主でした。

 

国際通りをブ~ラブラしてまた買い物・・・翌日の状態を考えることができない夫婦です。

 

居酒屋 おりじん

お通しでその後の料理に期待大!

ココおすすめですぅ~お料理美味しい。

そういえば、こちらでは沖縄料理注文してないかも・・・

馬刺しとかウニとか・・・シーザーサラダ・・かっぱ巻き

 

早い時間から入店することをおすすめ!

 

3日目 10時前の便で羽田へ

羽田から高速バスで帰ったのでした。

またそのうち行きまぁ~す!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿