オカモトデンキのニコニコブログ

街のでんきやさん『オカモトデンキ』の日常や仕事の話をきままに綴ってみようと思います。

やっと先輩になれた愛娘・・・保育所編

2017年07月13日 | 子供のコト
最近通い始めた一時保育。
最初は調子よく預けられましたが、段々と様子を理解してきたらしく、泣き出す場所がどんどん家に近づいてきています。
2回目くらいまでは泣かずにバイバイ…
それからと言うもの、次からはお昼寝の時に泣き出し…
私が保育所の教室を出る時に泣き出し…
教室で娘の準備をしている時に泣き出し…
保育所の教室に入る時に泣き出し…
ついに車を降りる時に泣き出しました。

先生から教室に入るなり「今日はどこから泣き出した?」と聞かれ、「車から」と答えると大笑い^^

でも!
今日はいつもと違う事がありました。

それは後輩が出来た事^^
今日初めての子がいて、愛娘と同じように泣いていたのです。

娘はまだギャン泣き状態だったので、後輩がいる事に気づいてなく…
朝の牛乳を飲み始めた時に気づきました!
牛乳を嫌がる赤ちゃんがいる事に。

そこからは先輩面^^
今までは午前中、ずーーーーーーっと泣いていたのに、急に泣き止み、牛乳飲んで「ごちそうさま」(みたいな事言って^^)サッサとお片付けし出したそうで…
その後も、唯一泣き止んだプールの時間も出る時間になるとまた泣き出していたのが、今日は自分からプールを出て、自分で水着を脱ぎだしたそうです。

お昼寝も自分から進んで寝入り、今日は完璧!だった愛娘^^

さすが先輩です!

初めてお姉さんになれた事が嬉しかったのかも。
子供ってホントに面白い!とつくづく思った今日でした^^


昨日のお休みに行ったコストコにて。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラックボードが役に立って... | トップ | 最近の若旦那・・・納品の数々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。