らぶらぶシネマ

映画大大大好き!なpanです!^^
映画レビューや映画情報なんかを載せていきます♪

劇場 『エリザベス:ゴールデン・エイジ』

2008-02-28 | 映画レビュー
★★★

製作年:2007
製作国:イギリス
原題:ELIZABETH:THE GOLDEN AGE
ジャンル:ドラマ

監督 :シェカール・カプール
出演者 :ケイト・ブランシェット 、 ジェフリー・ラッシュ 、 クライヴ・オーウェン 、 アビー・コーニッシュ 、 サマンサ・モートン
ストーリー :25歳でイングランド女王に即位したエリザベス。父王ヘンリー8世の遺志を継ぎプロテスタントの女王として即位したが、国内にはカトリック信者が大勢おり、不安と憎悪が渦巻いていた。その頃、ヨーロッパ列強はイングランドを占領すべく狙っており、スペイン国王フェリペ2世はことあるごとに圧力をかけてきた。さらにカトリック派のスコットランド女王メアリー・スチュアートの存在も火種となっていた。


 感想 

ケイト・ブランシェットの迫力が前作より増し、見ごたえのある作品でした。
女王の恋心もよく出ていてよかったです。
クライヴ・オーウェンが妙にかっこよく感じる作品でした(笑

世界史をまたやり直したくなる作品でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿