パンのメンテな物語

メンテナンス(健康管理)、登山、マラソン、スポーツ、乗り物などなど。

ミス日本が世界一!!

2012-10-22 00:39:07 | パンのメンテな物語

吉松 育美っていうモデルがミス・インターナショナルで世界一になったようです。

いろんな大会あるんですよね、今回は沖縄で開催されたのも世界一の大きな一因なんでしょね。。

 

今年の東京マラソンを完走したと、彼女のブログに書いてあったので、

調べてみたら、 5:26:55     でした。

 

微妙ですね(笑)

 

 

さてと、ポテト。

りゅうせいごう、りゅうせいgo、応答せよ!

ってな感じで、流星見に行ってきます!?

 

 

 


ネタ切れ!?

2012-10-13 18:44:00 | パンのメンテな物語

最近更新してません。

本日の印象的でった記事を載せます。

 

70歳代の韓国籍の女が日本で売春容疑で警察に逮捕された。

12日のJPニュースによると、神奈川県警はこの日、朴容疑者(73)を売春防止法違反の現行犯で逮捕した。

朴容疑者は12日午前1時ごろ、神奈川県横浜市のラブホテルの近くで、私服で取り締まり中だった男性警察官に売春目的で声をかけたという。朴容疑者は「生活費が足りなかった」と容疑を認めた。

産経新聞によると、警察は「見た目は実年齢より若く、50歳前後には見える。ここまで高齢なのは聞いたことがなく、びっくりした」とし「朴容疑者は長髪を頭の上で束ね、金色っぽいコートを着てハイヒールを履いていた。若作りをしている上、暗がりで男性客も年齢までは分かっていなかったのではないか」と話したという。

朴容疑者は6年前から売春をし、月額約15万円の生活保護を受けながら生活していた。


大きな和、大きな輪、沖縄を大切に!

2012-10-01 22:08:44 | パンのメンテな物語

韓国では、対馬は韓国領なる議論が一部でさかんである。

黒船のころアメリカ人と小笠原諸島の領土争いがあったそうで、その時日本は、以前に日本で作った地図(フランス語版?)を見せて勝ち取ったとのこと。

その地図には小笠原が日本の領土になってたわけで、小笠原は、日米争い前から日本領土であったのを証明できたわけだが。

なななんと、その地図の中では対馬は韓国領になっている、とのこと。

 

一方中国では、沖縄は中国領土と主張する人がいる。

歴史的には中国は日本以上に琉球王国と交流あった時があったようだし、いろいろ中国人は難癖つけて尖閣だけでなく、沖縄まで自分の領土と主張してくる。

日本は沖縄を中国からぶんどったわけではないけど、当時沖縄は中国と仲良かったみたいだしね。

大昔沖縄を強引に日本に入れたり、米軍基地問題では沖縄県民のこと考えてないし、内地と比べてこれからも不平等に扱うと、

沖縄の人だまっていないかもね。

日本より中国のほうがいい!って沖縄の人が言う・・・・わけないわな。