ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

自学日記 さよなら自動車学校

2005年03月31日 15時44分24秒 | じどうしゃがっこう
およそ1ヵ月にわたりほぼ毎日通いつめた自動車学校。そして自学日記も相当な数に上りました。

今日でこの愛着のある学校ともお別れです。そもそも、火曜日に卒業検定に合格して卒業してるのになぜまだいるのかというと、明日の受験番号を見にこいと言われたからです。そのためにわざわざ……はっ!いつのまにか恨み言になっておりました。いけません。

最初の頃は緊張してましたが、先生はほとんど優しい方で、なんとか卒業にこぎつけました。あんなに慣れなかった高校生の嵐にも、最終的には「うんうん、どうでもよい」と、菩薩的境地からの見解に立つまでに至りました。

しかし、事務の人に質問をしたときの感じ悪い対応や校長の話の長さ、バスの運転手の当たりはずれなんかはがっかりでした。

おそらく二度と来ることはないでしょう(笑)
1ヵ月間ありがとう。

   ―自学日記・完―



聞かせてよ愛の言葉を

2005年03月31日 13時31分33秒 | にちじょう
「温泉」や「五つ子」など、ほのぼの路線だったお昼のドラマ枠に突如現れた大映ドラマ「聞かせてよ愛の言葉を」。最初の方からありえない展開のオンパレードでしたが、明日の最終回を前にめまぐるしくいろいろな事実が明らかになってます。

主人公千尋が死んだ夫の同僚克也と恋に落ちることに始まり、妹からの陰湿ないじめ(?)、克也のうざい婚約者、権力争い、克也のうざい母親、土地買収、自殺騒動、捨て子、偽妊娠騒動、尼僧への転身…などなど、盛り沢山の内容です。最近では、克也が余命半年であるという韓国ドラマ並みのドラマティックな展開になっております。

明日はいよいよ最終回。
どんなとんでもないことが起きるのか、非常に楽しみです。


救命病棟 アナザーストーリー

2005年03月30日 13時31分30秒 | てれび
見ました。いや~、あれMEGUMIが主役でしょう!(笑)彼女の悩んだ顔しか出てこなかったですよね。
でも、必死に説得する佐倉さんは素敵でした。昔、ああいう感じで男の子が女の子を説得するっていう芝居をしたことを思い出しました。

今回の佐倉さんは性格が良かったですよね。さっぱり、さわやかというか。個人的には「髪型、どぉ~しましょう」というセリフが好きでした。あれはテレビ局の人のセリフないほうが面白かったと思うのですが…(笑)

いいともはイイ感じにいじられてましたね。花が来すぎでした。今回ほど「あの花どうなるんだろ?」と思ったことはありません。
F2-Xの出方はなんだか微妙でしたね。でも、たくさんしゃべる時間があったので、よかったのかな?

この全国露出(?)でファンが増えないことを切に祈りたいですね。無理だけど。


自学日記 ★サクラ咲ク★

2005年03月29日 15時55分36秒 | じどうしゃがっこう
やりました!卒検一発で受かりました~★さしたるハプニングもなく、順調に終わってよかったです!

ちょうど12時過ぎのテレフォンショッキングの時間に運転してました。一緒に頑張りましたよ(笑)

学校も無事一ヵ月かからず卒業できました。あとは公安行くだけだ!最後まで気をひきしめて頑張ります!


いいとも~!

2005年03月28日 19時21分19秒 | てれび
明日のテレフォンショッキングは洋兄やんがゲストです!

今日のゲストが小栗旬くんだったから、「もしや…」とは思ってましたが、本当に出てしまうとは…!

きっといいともに出るのが夢だったんでしょうね★

私もお昼に落ち着いていいとも見れたらいいな~。


自学日記 あとは明日を待つのみ

2005年03月28日 12時34分05秒 | じどうしゃがっこう
卒業検定が明日に迫りました。
まだまだ不安なところだらけです。
特に交通量がそれなりに多いところの右折がキライです
でもでも、なんとしても一発で受かってやりたいです。

ちなみに明日の天気予報は
「風雪強い」
です。

アッハッハッハッ
アッハッハッハッ
どうしよ。


自学日記 勝手に運命共同体

2005年03月25日 10時19分36秒 | じどうしゃがっこう
卒検の日が29日に決まりました。
どうかな~?あと3回しか車に乗れないので微妙なところではありますが、がむばります。

そして、29日といえば救命のスペシャルですね。
なんか洋さんは29日朝から出ずっぱりみたいじゃないですか。
すべてが生出演じゃなくたって、彼もきっと3月29日は運命の日であるはず!と、いうことで私は勝手に彼を「3月29日運命共同体」とみなすことにしました(笑)
私のはかなりちっちゃいことではありますが、晴れやかな気持ちで救命のスペシャルを見れるように頑張りたいと思います。

29日まで頑張ろうね!


自学日記 高速シミュレーター

2005年03月24日 16時18分28秒 | じどうしゃがっこう
免許を取ったら初心者でも高速に乗れる!ということで、高速運転の練習もしなくてはなりません。
冬場は高速道路が凍っていたりして危険なので、シミュレーターなる機械を使っての練習となりました。

ハンドルとかアクセルとかが軽くて調子が狂いました。私はやったことありませんが、ゲーセンのカーレースのやつみたいだなぁ、と思いました。
一緒にやった女の子は酔ってました。大変だー

いよいよ車に乗るのもあと5回です。あああああ

救命病棟24時 最終回

2005年03月23日 11時52分36秒 | てれび
いやー、最後の最後まで彼はオイシかったですね(笑)いい役でした。食中毒はあんなに1週間も寝てなきゃいけないもんなのか?と思いましたが…。
寝てる佐倉さんを見て「幸せそうに…。」と呟いた師長がとてもよかったです。

師長といえば、救命のホームページで随分と「洋さん」「洋さん」と言っていたのが面白かったです。よかったですね、みんなに愛されて★

そして最後の絵はやっぱり反則ですよね(笑)進藤先生似てるし(笑)!さりげなーく佐倉さんの絵もありました。もじゃもじゃでした。あの絵もどこかで公開されないかなー。
子どもの絵は正直ですね。

来週のスペシャルが楽しみです★撮影頑張っていただきたいですねー。


自学日記 若さ爆発!!

2005年03月22日 22時21分55秒 | じどうしゃがっこう
今日は「複数教習」なるものがありました。複数教習とは、2~3人一組で一緒に教習を受けるというものです。

減ったとはいえ、教習生の8割以上は高校生だと思われます。そんなわけで、今日は同じ複数の教習を受けた5人の高校生たちと強制的にふれあいました。

まず、複数教習〓「急ブレーキ」です。この時一緒だったのは明るそうな男の子でした。
「なんか、30キロで曲がれとか言われるらしいよー。怖くない?」とか話し掛けてくれました。高校生とタメ口コミュニケーションもアツいかなと思ったのですが、とりあえず微笑み返しだけにとどめておきました(笑)
その子は運転中も「こえー」「曲がりきれねー」を連発しました。運転中質問された時しか口を開かない私は妙に感心してしまいました。

次はセット教習なるものを受けました。これも3人一組で路上をまわり、学校に帰ってきてから危険だった箇所なんかをディスカッションするという斬新な試みです。
この時一緒だったのは、重量級の男の子と上下スウェットでメイクばっちりな女の子でした。「うわ!これは異種格闘技戦だ!」と思いました。
そしてその女の子は運転中「え、先生どこ走ればいいか分かんないんだけど。」と、先生にタメ口というアツい感じでした。「女子高生とふれあったー!」という達成感に浸りました。

最後は、複数教習〓特別項目です。田園型事故が多いということで、夜も6時だというのに田舎道で60キロ出させられました。
この時一緒だったのは、友達同士の女の子2人でした。その子たちとは「●●先生って怖いよね!知ってる?」などと微妙にタメ口コミュニケーションを図りました。気分は一気にティーンエイジャー(死語)でした。

今日一日を通して、高校生たちからタメ口で話し掛けてくるってことは、まだまだ高校生としていけるってことじゃないかと勘違いしてしまいました(単に童顔とも言う)。
でも、本質的な若さはやっぱり出せませんね(笑)最近運転していて「若いんだからもっとガーンとスピード出して!」と言われる意味がちょっぴり分かりました。

さー、明日も高校生と強制的にふれあうぞー