おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

WIX.COMの使い勝手について

2017年07月30日 | 日々つつがなし

小さなホン屋パモン堂⇒https://pamon555.wixsite.com/pamondou



こんにちは。
小さなホン屋パモン堂です。

ふぅ~やっと、検索窓口で、「小さなホン屋パモン堂」と打つと、
上位にこのWIXホームページが来るようになりました。

最初に作ったもの〝mysite〟がいつも上にきて、
あとでドメインを〝pamondou〟にしてからは、どこへ行ったのか、
ぜんぜん出てきませんでした。

けれど、ようやく意味が分かりましたよ~。

最初のタイトル「小さなホン屋パモン堂」ではヒットしないんですね。

その横にある「ようこそパモンの本棚へ」の
「パモン」にヒットするようになっているのです。

私はそれを勘違いしていて、
タイトルさえでかでかと表示しておけばヒットするだろうと思っていたのです。

う~ん・・・検索一つでも、奥深いてすね・・・(^^;)

というか、よく分からないというか。


なので、昨夜から、一番最初にサブタイトルの
「ようこそパモンの~」を前へ持ってくると、
ようやく上位にくるようになりました。

(やれやれ・・・)


でも、おおむねWIXは使いやすいです。
扱いやすいというか・・・。

お金を出せば、もっといろいろ出来るのでしょうが・・・
まあ、まだそこまではいいかな?


あと、基本、スマホやタブレットでは編集ができません。

なので、PCがないと、編集ができないという・・・。


仕事場にPCを持って行って、
家でタブレットで編集しようと思ってもできなくて・・・(^^;)

まじ、困りました。


タブレットで仕事をしようと思っても、
本当に役に立ちませんね。

基本タブレットは遊ぶ用ですよね。

私もマンガ読むものにしか使っていませんよ。

細かい作業なんて出来ない、出来ない・・・。


やっぱり素直にPCにしておけばよかった・・・とは
今後悔しているところです。


あ~あ、誰かパソコンくれないかなあ~・・・。

PCがもう一台欲しいなあ~・・・。



☆それでは今日もよい一日を。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めごちゃん | トップ | 東京国際映画祭W受賞『ダイ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事