おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

ipad からの初投稿

2016年11月06日 | 日々つつがなし
これは、ipadからの初投稿です。
しかも、キーボードをつけての投稿です。

キーボード、昨日アマゾンから届いたばかりなんですが、
Air2につけると、ちょっとしたパソコンみたいになるのは、いいのですが、
ちっちゃいので、正直打ちにくいし、

私は基本かな入力なので、ローマ字からかな入力に設定するのが、
また大変で...

(色々調べてやっとできたって感じ...)😂

なので、まだ全然慣れていません。


キーが少ないので、「ろ」とか、「も」とかの文字がなく...

(信じられないでしょ?)


これは、シフトを押しながら、近辺の文字をうつと出てくるのです。

そして、怖いのが、キーボードに、

「あいうえお」の表示がないので、
うろ覚えで打っているということ。


まあね...
一応、ブラインドタッチは出来るので、なんとかやってはおりますが、
やはり不便ですよね〜。

まあ、いろいろ問題はあるのですが、なんとか出来たということで...。


あ、もう一つ問題が...😂


それは、今迄アプリで打っていたブログが、
iPad では、使えないということ。

アプリにすると、縦画面のままで、横に変わらないのです。
調べると、アプリ画面では、横にならないのだそう...。
これは、アメブロでも一緒だそうで...。

ね、色々不便でしょ?


なかなか一朝一夕にはいかない感じです。


まあ、気長にやるつもりです。



⭐️それでは今日もよい一日を。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日と今日は | トップ | なんか色々考えて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。