*** Live info ***

eStrial

■1/15(土)高田馬場PHASE

Angels×田澤トライアル 2manLive
■2/6(月)青山RiZM

ゴッド田澤トライアル
■3/19(日)池袋手刀


真空ホロウ

■2/20(月)名古屋UPSET


-----------------------
(株)アルファノートより教則DVD「彩る!和音ベース~弾き方とフレーズ集~」発売中!
Amazonでのご購入はこちら
-----------------------

※サポート依頼はメッセージよりお願いします!


2016年振り返る

2016-12-30 10:57:38 | music
気づけば今年も残り僅か。
夏くらいから「あぁ、、今年はあっという間に終わりそう、、」と思っていて

気づけば今に至ります。

今年も濃い一年を送らせて頂きました。
大切な、大切な出会いが多々ありました。
2016年関わって下さった皆様、本当にありがとうございます。

今年密かに立てていた目標を、
じわじわと達成出来た一年だったように思います。
無言実行。コレ、私の美学。

eStrial的な話では、
9月に2nd Single「disposable world」を発売しました。
iTunes等で配信も行っております💿
最高にクールで、
とても自信のある曲達に仕上がったと思ってます。

田澤孝介さんとthe god and death starsさんと回らせて頂いた
ゴッド田澤トライアルのツアーは本当に楽しくて、、、
4月のおかわりで、11〜12月も再度回らせて頂きました。
尊敬出来る音楽を鳴らしている先輩方と3マン出来るのは本当にありがたい。
aieさんの「切ったら血が出る音」という言葉を、最近とても良く考えます。

来年もまたまたおかわりしちゃいます!
3/19(日)池袋手刀でやります!
マストカム🏃✨



そして今年の2月からメインサポートメンバーとして
真空ホロウで弾かせて頂きました。
なんというか、ただサポートする気持ちとはまた違くて。
真空ホロウの看板を一人で背負う明人君の心中も
それを見守るファンの方々の心中も、
分かろうとしても私には分からない事で。
だからこそ半端な気持ちで一緒に音を鳴らしちゃいけないと思ってやってきました。

12/8の10周年記念ワンマン@渋谷マウントレーニアホールは
ここ数年の中でも一番って位、良いライブだったなぁと思います。
VANITYMIXさんの記事是非読んでみてください
来年はリリースやツアーも予定してますので、とても楽しみ!

真空ホロウ明人君とは二人でライブしたりもしましたよ
GRANDEY BASS TOKYOさんでセミナーやらせて頂いた時や、
ベースの日!Special Liveというイケベ楽器主催のイベントで、
私のベース伴奏に合わせて歌ってくれました。



いやー緊張したなー笑
とても良い経験になりました^^

その他の現場でも新しい出会いが沢山あったし、
総じて良い一年でした。感謝✨

音楽関係ない話でいうと、
ジムに通い始めたのが今年良かった事です
有酸素運動は20分以上やらないと意味ないらしいんですが
「あ、今意味あるラインを超えた」って思う瞬間があるんです(これ本当)
ふっと、体が軽くなる瞬間がね。
体の毒が出ていく感覚がね。

あ、あと圧力鍋は便利だって事に気付いた事ですかね。


2017年も良い年にしたいです。
皆様良いお年を〜〜〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

eStrial 2nd Single配信中!

2016-11-08 19:15:47 | music
eStrialの2nd Single「disposable world」が
11/2よりiTunes、music.jp、レコチョクで配信が開始になりました!

試聴はこちら


ご購入はこちら
iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/disposable-world-single/id1163654954

music.jp
http://music-book.jp/music/Artist/478046/Music/aaa5g25s

レコチョク
http://recochoku.jp/album/A1005314788/

Live予定

ゴッド田澤トライアル 2016
■11/23(水)六本木Morph
■11/25(金)仙台enn 2nd
■11/26(土)柏thumb up
■12/11(日)名古屋ell.SIZE
■12/12(月)大阪LIVE HOUSE D'
■12/17(土)下北沢REG
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bass Meeting

2016-09-27 23:29:59 | music


今年もイケベ楽器 GRANDEY BASS TOKYOさんで
イベントをやらせて頂けることになりました

2015年の様子「Rhythm Session」

2014年の様子「彩る!和音ベース〜弾き方とフレーズ集〜 featuring YAMAHAベース」

今年のテーマは、Bass vs Vocal Sessionということで、
歌とベースだけの演奏に挑戦したり、
私の代名詞のようになっている(笑)和音の弾き方の解説だったり、
私なりの、歌に寄り添うベースとは、を解説していきたいと思います。

なんとなんと! なゲストボーカルも後日発表しますよーーー

11/3(木)です、是非遊びにいらしてください

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

eStrial3周年

2016-09-27 23:16:44 | music
またブログの更新が止まりましてすいません
新しい告知事項も合わせて、色々とアップします!

eStrialは2016年9月で3周年を迎えました✨
この3年間応援して下さった皆様、支えて下さった皆様、本当にありがとうございます!!

3周年に伴い、3daysでイベントを行いました。

◾︎8/23(火)名古屋CLUB 3STAR車道 3souls 1heart in 名古屋
w//portablerain/joppin:cal/
◾︎9/1(木)渋谷RUIDO K2 3souls 1heart in 東京
w//rice/DINOSPEC/
◾︎9/11(日)大阪LiveHouse D' 3rd Anniversary eStrial Oneman Live

そして新しいグッズ、アー写、さらに、
2nd Single「disposable world」が発売開始になりました!


クリックで試聴できます♫

一曲目はバキバキのスラップをかまし、
二曲目はガシガシとピック弾き、
三曲目は全編フレットレスでウォーキングしてます

まだライブ会場限定の販売なのですが、、、
近々ポチっと買える方法をお伝えしますのでーーーーー

あと9/9,12,13と、田澤孝介さんとeStrialによる田澤トライアルでツアー行いました!
お互いの曲をやりあい、新曲も披露し、、
日を追うごとにバンド感が増していきました。
最終日の鳴り止まなかったダブルアンコール、
我々の音楽がちゃんと届いているんだと実感しました。
また必ずやります!!!


↑アー写のガチ感がハンパない。笑

次のライブ予定は、ゴッド田澤トライアル!
the god and death starsさんと、田澤さんと、我々の3マン。
4月のツアーがかなり楽しくて、、、年内にまた開催する事が決まりましたよ!

■11/23(水)六本木Morph
■11/25(金)仙台enn 2nd
■11/26(土)柏thumb up
■12/11(日)名古屋ell.SIZE
■12/12(月)大阪LIVE HOUSE D'
■12/17(土)下北沢REG


チケット発売日 10/1(土)
http://es-rock.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こないだと、これからの真空ホロウ

2016-07-27 22:23:17 | music
ブログお久しぶりです。。
真空ホロウの報告、お知らせを。

まず7月の2本のワンマンライブが無事終了しました。
7月10日@渋谷乙「真空パックvol.10.1520160710」
7月15日@原宿ストロボカフェ「真空歩廊展 第一・三六〇回」

7月10日は真空ホロウにとって挑戦だった1日。
それを経ての7月15日は、これからの真空ホロウの可能性を感じた1日でした。
サポートしてる私とYuumiちゃんの想いはただ一つ☝️
良い音楽を届けたいという事です。

7月10日のライブドキュメント映像が、
エムカードという方法で販売されます🎥
購入はこちら → 真空ホロウ official goods store

そして7月15日はメンバーが会場の中央に位置し
お客さんがそれを囲むというセンターステージによるライブだったのですが、
360度カメラで撮影された映像がYouTubeにアップされています🎥
視聴はこちら → 真空ホロウ 360度LIVE

真空ホロウは夏もライブ盛り沢山です。



■7/28(木) 新宿SAMURAI
■8/2(火) HEAVEN'S ROCK宇都宮
■8/3(水) 水戸LIGHT HOUSE
■8/9(火) 高崎club FLEEZ
■8/16(火) 渋谷DESEO
■9/18(日) 渋谷O-EAST
◼︎9/19(月・祝) 渋谷TOKYO CALLING2016

そして12月8日に渋谷マウントレーニアホールでのワンマンが決定しました!
ホールワンマンという事で、とても楽しみ!!

真空ホロウ HP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加