黒柴パルの部屋

日本人のDNAに刷り込まれたシバイヌ。

種差海岸

2017-05-15 | 日記



種差海岸は、前から名前は知っていて、芝生の生えた海岸がきれいだろうと行きました。
大震災の時は、この海岸も全部津波がきたようです。それはネットで調べました。近くに復興予算でできた地域のサイズには合わないぐらいの立派なビジターセンターができていました。種差の自然をアピールするビジタセンターでしたが、津波のツの字も連想させないビジターセンターでした。
津波のことを忘れ、なかったことにして、観光客に来てもらいたい、そのために復興予算を滝のように使っていそうでした。津波の被害を明確にする展示館などはどこにも作られないでしょう。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尻屋崎灯台 | トップ | 星野リゾート青森屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。