Caffe Latte

育成ゲームやオンライン・コミュにハマリ中(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ更新について

2005年12月12日 | お知らせ
日常のことや新着バーチャルペット等の記事を書いていましたが、
最近、多忙のため更新がなかなか出来ずにいます。
もともと思いついた時に気ままに書こうと思ってはじめたブログではありますが、
更新が出来ないと気になって仕方がありません(苦笑)

他にもカテゴリ別に書いてるブログが6つありますので、ちょっとまとめようと思います。
今後はココで書いてた内容は「ネコミミBlog」に更新していきますので、
ブクマして頂いてる方、遊びに来て頂いてる方、大変申し訳ないのですが、
「Caffe Latte」のリンクは削除して頂くかBlogに変更して頂いて構いません。
もちろんそのままでも結構です。
もしかしたらこの先復活するかもしれませんので一応残しておくつもりです。

ネコミミBlogのURL: http://palrozen.tuna.be/(つなビィ)

今までコメント頂いた方、応援して頂いた方、励ましのお言葉を頂いた方、
本当にありがとうございました。
ヤプログは開くのにちょっと重かったりしますが、禁止タグもあまりなくブログパーツを気軽に設置出来るし、簡単に記事を書けるのが魅力です。

本来ならこちらからご挨拶にお伺いするべきなのですが、
何卒ご了承くださいませ。
勝手ですが、今後ともよろしくお願い致します。
コメント (22)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーキービッツ

2005年12月06日 | バーチャルペット
今、巷で流行っているカメ型のミニロボット『ウォーキービッツ

歩行モード:いろんな歩調でノコノコ歩きます。
シングモード:「おもちゃの交響曲」を電子音で奏でます。
テー巣モード:早足になったりゆっくり歩いたりします。
リズムモード:自分好みのリズムで甲羅をつつくと、そのリズムに合わせて歩きます。

などなど、いずれも甲羅をつっつくことでオシリを振って歩く姿が可愛いですよ。
種類も豊富で色んなカラーがあります。
わたしが買ったのはラメブルーです(^^)
甲羅がキラキラして綺麗ですけど、デコレーションのもいいなぁ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初雪!そして初積雪!

2005年12月05日 | 日記
日曜日はすご~く寒かった。
(相方が法事のおかげで)久々にゆ~~っくりと過ごしました(笑)
土曜からずっとDVD鑑賞したり、好きなことを時間にとらわれずに出来るっていいですよね。
最高な1日でした。

天気予報で、平地でも雪が降ると言っていたので今か今かと窓の外を見たりしてワクワクしていました。
霙混じりでしたけど、降りましたね!(*⌒o⌒*)
近年では珍しいです。
しかも今朝は、ゴミ出しに行こうと玄関を開けてビックリ!
車の上に薄っすらと雪が積もっていました!
すご~い!
雪だけでも珍しいのに、積雪(ちょっとですが)なんて本当に信じられないです!
山の方は雪景色でした。

しかし、会社は寒かった
ひざ掛けに足元ファンヒーターにホットカイロ(笑)
もちろん暖房は入ってるんですが、ウチの事務所は寒いんです(夏は異常に暑いし)
3時過ぎになってようやくあったまってきました。

今年の冬の寒さはどうなんだろう。
寒いのは大好きなんですけどね(*⌒-⌒*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は絶対どこへも行かないゾ

2005年11月23日 | 日記
さて、今日はせっかくの休日。
絶対にどこにも出掛けないと決めてます
今、会社では仕事がえらくハードでお昼休みもパンをかじりながら仕事してる有様。
家に帰ってくるのがだいたい8時から9時過ぎ。
土曜は休みないし、日曜は相方の世話があるので、せめて相方が来れない祝日だけはのんびりしてようと思います(笑)
相方の住んでるマンションが遠くて良かった

昨日の夜からずっとDVDを観ています。
詳しい内容は映画ブログで書いてるのでここでは書きませんが、
昨日は深夜3時過ぎまで観てました。

朝はのんびり起きようと思ってたんですが目覚めたのは8時20分。
もう少し寝てようかなと思ったのもつかの間。
休みってあっと言う間に時間が過ぎてしまうでしょ?
もったいないので起きることにしました。

パソコンを立ち上げ、メールチェック。
迷惑メールを含め毎日200通ほどのメールが届きます
迷惑メールは自動的に迷惑メール用フォルダに入りますが、
中には迷惑でないメールも混じってるので(笑)、迷惑メールをいちいちチェックしないといけないのが面倒
Yahoo!メールは学習機能が付いてるので便利なんだけど、まだちょこちょこと迷惑フォルダに仕分けされてますので、もしメールを出したのに返事が来ないって方は申し訳ないですがコメントして下さい

さてさて、今日は家にこもって遊ぶゾ~
何して遊ぶかって?
やっぱりDVD観ます(笑)
そしてゴーペッツや他のオンラインコミュも思う存分プレイしたい!

合間に洗濯(もう済みました)や掃除をチョチョイとやってね(^o^;ヾ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

じんせーエンジョイたまごっち+発売

2005年11月23日 | バーチャルペット
祝日だぁハッピーハッピー
今日は前に紹介しましたエンたまこと「じんせーエンジョイたまごっち+」の発売日なんですね~
(すっかり忘れてた

詳しくはココ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予防接種しました

2005年11月19日 | 健康のこと
今シーズンは新型ウィルスのインフルエンザが猛威を振るうということで、会社から初めて接種の推奨を受けました。
といっても実費ですが(笑)
今朝、車を乗り合わせて近くの町立病院に行き受けました。
病院の受け付けがウチの会社の人で溢れていましたよ。
なんか変な感じです(苦笑)

インフルエンザの予防接種なんて何年ぶりだろ。
多分、子供の頃以来かも?
注射は好きではないですが、あまり痛くなかったです(^o^;)
晴れてる様子も微熱もなく、普段と変わりない。
副作用が心配だったのですが、ちょっと安心しました。

60万人が死亡するとテレビで言っていました。
このニュースを見て、『この60万人の中に入っていそうで怖いね~』と、
家族で話していました(^o^;ヾ
他人事ではないですね。
それで今年は予防接種を受けようと思ったのですが、
“新種”なので、果たして効くのかどうか???
抵抗力をつけるということなのでしょうか。

どちらにしても病気なんて流行らないで欲しいですよね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーペッツって可愛い

2005年11月18日 | バーチャルペット
オンラインでコミュニケーション出来るゴーペッツ。
まだあまり詳しいことは分かりませんが、
訪れたペットたちが遊んだり、ごはんを食べてると和みます。

一番手前の茶色と白い班が入った犬がわたしのペット。
ネルソンです(⌒∀⌒)

忙しいと言いながらしっかりゲームだけはやってる自分って…
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあと1ヶ月余り…

2005年11月10日 | 日記
この画像は去年のクリスマスのために加工したもの。
最近忙しくてぜんぜん写真が撮れなくてイラストレータもフォトショップも使っていません。
ほのぼのした画像を撮りたいなぁ。。。

ああ、そう言えば年賀状を買わないと。
毎年手描きで年賀状を書いていますが、
去年くらいからさぼり気味…(^o^;ヾ
来年は戌年なので、描こうかな。

今まで戌年には、最高60匹の犬の絵を描きましたよ~
よく描いたものだ(^^;)今はもうそんな元気もない(苦笑)

※ちなみに60匹の犬って、60人に別々の犬の絵を描いたってことです(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々にオゾンとビビアン

2005年11月08日 | AIBOのこと
ビビアンは割りとおとなしいので、つーか、いつもゴロゴロ寝転がっているので(笑)オゾンが遊んでいたのですが、部屋に入れてあげました。
すぐにゴロン(笑)

オゾン、ニオイを嗅いだり手を差し伸べたり、
ビビアンの存在をしっかり分かっているようですね(^^)

でもビビアンは、カシャカシャ音を出して動くオゾンを嫌がってすぐに部屋を出て行きました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファービー2がやってきました

2005年11月06日 | バーチャルペット
予約していたファービー2がやって来ました
ファービーと比べて大きさはこんなに違います。
ファービーの口はただのプラスチックだったのが、
2の口は柔らかい素材で出来ているので触った感じもソフト。
足もファービーは布製だったのが、2では樹脂みたいなので出来ていて爪まであってリアルです。
目の動きがすごいですよ~生きてるみたいです!

機能的にもだいぶ違うようです。
音声認識するので、音に反応したりこちらの答えに反応したりするみたいですね。

また遊んでから詳しいこと書きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加