早速、W氏から初インプレッションが入りましたのでお知らせいたします
以下全文掲載、本人のご了解をへて掲載しています
「神宮外苑にて
今日は神宮外苑で韓国FW(フリーウェイヴ)社製のスラロームブーツ、
『Classic』の試乗会に行って来ました。
試乗会は昨日道満で行っており、事前に道満スケーターのりょおさんの
レビューを見てから行ったので、多少の事には驚かないつもりでした。
結果・・・あっけなく驚嘆してしまいましたwww
軽い・・・軽過ぎる!!何だ!?今俺靴履いてるのか?って程軽いです。
スラロームブーツの中ではかなり重い部類のSEBAからの乗り換えですから
ある程度は予想出来てたのですが、これ程とは全く想定の範囲外でしたwww
軽いだけじゃなく、靴そのものの剛性も半端じゃないです。
さすがカーボン、コッチコチですね。人間の力で曲げたり、
歪ませたりなんて到底出来ません。
これだけ硬く、インナー無しじゃ相当痛いんじゃないかな・・・?と
思っていましたが、その心配も履いて滑っているうちに杞憂に終わりました。
紐を締め込みたせいか、最初のうちはじんわりと足の側面が痛くなってきた
のですが、それも紐を締める所は締め、緩める所は緩めて調整したら、
全く痛くなくなりました。
SEBAからclassicへ乗り換えてみて思ったのですが、まず一番違うのは
間違いなく重さです。
SEBAは確か靴だけで1.2~1.4kg位あったと思います。
今回のclassicは558gですから、SEBAのおよそ1/3しかないです。
重さについては比べ物になりません。
そして今日履いて滑ってみてわかった事が2つあります。
一つはこれだけ軽くて硬いブーツとなると、路面に伝わる荷重力も
SEBAより鋭いレスポンスで返ってくる為、より俊敏な動きが可能に
なります。・・・ですが、それだけ素早い動きが出来ると言う事は、
即ち高速でもバランスを崩さずにトリックが出来る事を乗り手に
要求されます。
それともう一つ。これは以前FW社の代表であるヤンさんが来日された際、
東京CRでお会いしたどんなトリックでも両面技をこなす凄足スケーター、
イワモトさんからお聞きしたのですが(イワモトさんは初代Classicで
滑る人です)
イワモトさん曰く、
『かかとがSEBAだと上がるけど、Classicは沈み込む』と言ってました。
イワモトさんの仰る通りでした。お陰で始めて履いて立ち上がる時、危うく
後ろに転びそうになりましたwww
そしてどうもそれが原因なのか、かかとが靴の中で滑走中上下に動く
感じがします。これは私の足首が細いからなるのかもしれません。
とりあえず、SEBAのインナーのかかとにあるショックアブソーバーを
試しに入れて滑ってみました。
感触がゴツゴツしていて痛いのを除けば、中々良い感じに滑れました。
これはインソールなどの物で代用すればかなり良くなりそうです。
とりあえず今日滑ってみて感じたのはこの2つですが、
付け加えてもう一つ。造りが丁寧な事も挙げておきます。
よ~く間近で見ると、案外造りが粗いのがSEBAの特徴でしたが、
classicは非常に丁寧に造り込んでいます。裁縫から何からSEBAより
数段しっかりしてます。
・・・っと、とりあえず試乗のインプレッションはこんな感じですね。
あ、最後になりますが・・・当然、
即 決 で 買 い ま し た w w w
フレームを外したSEBAよ、今までご苦労さん&有難う!!」
以下全文掲載、本人のご了解をへて掲載しています
「神宮外苑にて
今日は神宮外苑で韓国FW(フリーウェイヴ)社製のスラロームブーツ、
『Classic』の試乗会に行って来ました。
試乗会は昨日道満で行っており、事前に道満スケーターのりょおさんの
レビューを見てから行ったので、多少の事には驚かないつもりでした。
結果・・・あっけなく驚嘆してしまいましたwww
軽い・・・軽過ぎる!!何だ!?今俺靴履いてるのか?って程軽いです。
スラロームブーツの中ではかなり重い部類のSEBAからの乗り換えですから
ある程度は予想出来てたのですが、これ程とは全く想定の範囲外でしたwww
軽いだけじゃなく、靴そのものの剛性も半端じゃないです。
さすがカーボン、コッチコチですね。人間の力で曲げたり、
歪ませたりなんて到底出来ません。
これだけ硬く、インナー無しじゃ相当痛いんじゃないかな・・・?と
思っていましたが、その心配も履いて滑っているうちに杞憂に終わりました。
紐を締め込みたせいか、最初のうちはじんわりと足の側面が痛くなってきた
のですが、それも紐を締める所は締め、緩める所は緩めて調整したら、
全く痛くなくなりました。
SEBAからclassicへ乗り換えてみて思ったのですが、まず一番違うのは
間違いなく重さです。
SEBAは確か靴だけで1.2~1.4kg位あったと思います。
今回のclassicは558gですから、SEBAのおよそ1/3しかないです。
重さについては比べ物になりません。
そして今日履いて滑ってみてわかった事が2つあります。
一つはこれだけ軽くて硬いブーツとなると、路面に伝わる荷重力も
SEBAより鋭いレスポンスで返ってくる為、より俊敏な動きが可能に
なります。・・・ですが、それだけ素早い動きが出来ると言う事は、
即ち高速でもバランスを崩さずにトリックが出来る事を乗り手に
要求されます。
それともう一つ。これは以前FW社の代表であるヤンさんが来日された際、
東京CRでお会いしたどんなトリックでも両面技をこなす凄足スケーター、
イワモトさんからお聞きしたのですが(イワモトさんは初代Classicで
滑る人です)
イワモトさん曰く、
『かかとがSEBAだと上がるけど、Classicは沈み込む』と言ってました。
イワモトさんの仰る通りでした。お陰で始めて履いて立ち上がる時、危うく
後ろに転びそうになりましたwww
そしてどうもそれが原因なのか、かかとが靴の中で滑走中上下に動く
感じがします。これは私の足首が細いからなるのかもしれません。
とりあえず、SEBAのインナーのかかとにあるショックアブソーバーを
試しに入れて滑ってみました。
感触がゴツゴツしていて痛いのを除けば、中々良い感じに滑れました。
これはインソールなどの物で代用すればかなり良くなりそうです。
とりあえず今日滑ってみて感じたのはこの2つですが、
付け加えてもう一つ。造りが丁寧な事も挙げておきます。
よ~く間近で見ると、案外造りが粗いのがSEBAの特徴でしたが、
classicは非常に丁寧に造り込んでいます。裁縫から何からSEBAより
数段しっかりしてます。
・・・っと、とりあえず試乗のインプレッションはこんな感じですね。
あ、最後になりますが・・・当然、
即 決 で 買 い ま し た w w w
フレームを外したSEBAよ、今までご苦労さん&有難う!!」