マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

キムヨンヒの2

2010年07月22日 20時21分59秒 | 古代史
自民党の谷垣さんがキムヨンヒの国賓待遇に不満を見せていた。なぜ自民党がキムヨンヒの来日に不平があるのか?単に、自分たちができなかった事で恥ずかしかっただけではないのか。
拉致被害者の家族会が彼女と会談し、新しい事実はほとんどなかったという割に、皆さん非常にうれしそうだったのはなぜだろうか。
さらに、この来日を実現させたのは鳩山前首相である事は明らかで、単に元死刑囚を日本に招くことにどのような意味があるのかを誰もいわないが、元首相の誇らしげな表情は印象に残るものがある。それほど大きなことだったのか?

つむじ風さんのブログには横田めぐみさんの父親が元日銀マンだということで、なにやら陰謀めいたお話が出ていた。彼が日銀マンだったことは事実としても、それはたいした問題ではない。問題はお母さんにある。彼女の出自は謎に包まれている。京都付近の呉服屋さんの娘であると聞くが、どれだけ調べても彼女の実家はわからない。つまりこれは国家機密なのである。なぜか?それは非常に高貴なご出身だということである。それさえわかれば、なぜ横田めぐみさんが北朝鮮へ拉致?されたかがわかるであろう。残念ながらつむじさんの推理は見当違いである。
私が横田めぐみさんは金正日の奥さんで、次期将軍、金正雲の実の母親であると書いてからすでに2年以上たった。今でも私はそれを取り下げる気はない。むしろ刻々とその事実を発表される時が近いと感じる。飯山さんはめぐみさんは正雲氏の家庭教師だと言っていたが、それはどうであろうか。

私はキムヨンヒから、拉致被害者といわれる人たちが北朝鮮で破格の待遇を受けている現実を聞き、家族会が大いに力づけられたと解釈している。
そして、日本の高官とキムヨンヒが話し合い、今までの韓国側の発表がペテンである事を確認したのであろう。

北は金正雲の国際デビューを今か今かと待っているのだ。そしてその時に日朝の関係が劇的に変わるのである。
今回、キムヨンヒの来日を許可した韓国政府の対応も非常に驚くべきものだという事はいうまでもない。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (AK)
2010-07-22 21:44:53
マヨさん説の真実味があるなぁと思います。早く発表してしまえばいいのに、と思いますが、そういうわけにもいかない事情があるのでしょうね。

今はその土壌作りの時期だとして、手の込んだことをするものだなぁと思いますが、その土壌を作らせないための、韓国の船の沈没だったのですかね。

いずれにせよ、親子の関係が拉致によって現実問題として破壊されているわけですから、何が真実だとしても早期の解決を切に思うばかりです。
Unknown (珪素)
2010-07-23 03:26:15
とあるリンクからお邪魔します。

若干本文の論旨からずれますが。

人によってこの訪日における最重要事項が違うのが大きな要素ではないかなと。
一つの視点から見ればただの殺人者でその後ろから覘けばテロリスト。
別の視点から見るならば家族の情報を知る者で後ろから見ればその家族を拉致したものの同族。

ただ、一つ重要な視点が抜けているような気もする。

キムヒョンヒが何を目的としているか。
目的と聞いて邪推や美化する人がいると思うので、更に言うなら思考回路の向いている先がどこにあるか。

そもそも死刑が確定しながらも特赦されたのは当時の韓国と北朝鮮が融和路線を取っていたと言う要素が強く影響していた可能性を鑑みると、今の不安定な情勢で自己の保持に不安を覚えたと言う考え方もできる。
キムヒョンヒが公の場に姿を現したのは極最近だが、長い隠遁生活の間に贖罪や後悔と言ったネガティブに行動的な思考回路を得た結果とも考えられる。

そう言った状況で各種陰謀論の派生を助長してしまったという意味で過剰な待遇は失敗かもしれない。
とある近隣国家の主席と近い内容の待遇だったと言う情報もあるし、結局欧州の様な大陸に付随している小さな半島やそれより遠くの小さな島国に関心の薄い国家からはテロリストに金を払ったと判断されてしまうし、拉致被害者と関係の無い人からすれば税金の無駄遣いでしかない。

だから尚更キムヒョンヒが何を考え何を目的としているか、と言う視点が非常に気になる。
もっとも、この視点には感情的な部分が希薄なので感情が支配する日本の世論に干渉するには脆弱な視点ではあるが。
AKさんへ (mayo)
2010-07-23 05:55:56
解決できないところに北朝鮮のしたたかな生き残り戦略があります。あの小さな国が周辺を巻き込みながら大国のような口を聞く。非常に優秀な外交感覚を持っています。要は、一番信頼に足る相手国を模索中といえるでしょう。もちろん、日本がそれにあたることは言うまでもないことです。
珪素さんへ (mayo)
2010-07-23 06:04:20
まゆみさんのところで投稿されていますね、はじめまして。キムに関して我々は一般のマスコミ情報しかえられていません。したがって今回の本当の意図は見えてきませんね。だからすべてが憶測にならざるを得ないことはいうまでもありません。はっきりしているのは、日本が知りたいのは韓国の発表との食い違いでしょう。被害者家族の表情を見て、なぜかさわやかなのは何を意味するかです。
お母さんの謎 (kita)
2010-07-23 06:59:21
mayoさんお早うございます。

横田めぐみさんの母親の出自
これを知れば謎は解けるのでしょうが、我々には知る由も有りませんね。
他の事件ではあれだけ個人情報出しまくりのマスゴミも緘口令が敷かれているのでしょう。

願わくは朝鮮とも仲良くしたいものです。
でも、南朝 北朝の闇やパチンコ利権が有る事を考えると本当の狙いは我々日本人の奴隷化完成かも?
(あっ、もう奴隷?)
2012年! (ヨッシー)
2010-07-23 10:19:59
飛鳥昭雄さんによりますと、金正日の後継者の発表は、2012年との事です!

ヨッシーは、横田めぐみさんが日本の皇室関係者で、金正雲の母親という説をとりますが、さて、どうなりますか,,,

2012年は何かと話題の年ですが、アメリカ大統領選挙が有りますね!

5月に、アーノルド・シュワルツェネッガーが、「私は大統領になる」と宣言しました。

アメリカの憲法では、移民第1号の彼が大統領にはなれないのですが、どうやら憲法改正の根回しに成功したようです。


彼の奥さんはケネディ家(民主党)のお嬢さん!

物凄い基盤を持ってます。

シュワちゃん自身は共和党です。

民主党と共和党、両方たばねる事が出来る人物は、シュワちゃんしかいません。

彼が出て来たら、アメリカでもダントツの人気が有りますから、大統領の最有力候補になりそうです。


ところで、シュワルツェネッガーの生まれ故郷はオーストリア!

これ、ヒットラーと同じとこで、しかも隣村です。

更に、本人は隠してますが、シュワちゃんは、元ネオナチです。

2012年の北朝鮮とアメリカからは、目が離せません!
Unknown (FUJICO)
2010-07-23 10:26:47
私もサキエさんの出自について聞いておりました。
mayoさんの推測に納得で同意見です。
どこの国でも敵対する勢力が、相対する者のネタを作り大きく取り上げる事で国民感情を誘導しようとしますね
時に見極められない自分がいます(汗w)
 (HNいろいろ)
2010-07-23 10:45:16
こちらに辿り着いたきっかけは横田夫人の出自でした。 1989年うまれの玉は二人という根拠のない妄想があるのですが、日本の玉か北朝鮮の玉かどちらが立つのでしょうか? 他に1989年に天皇になった日本の皇室もありますから三つ巴戦といった様相でしょうか? 狂人の脳内妄想です。
皆様へ (mayo )
2010-07-23 18:58:48
kitaさん、こんにちは。日本人の奴隷化は今年が正念場ですね。小沢さんしか頼る人がいないのがやや心細いのですが、私は期待しています。

ヨッシーさん、相変わらず情報満載ですね。シュワちゃんか・・・、あまり良い印象はないですね。カリフォルニア州を破綻させた張本人ではないですか?本当に人気あるの?
まあ、楽しみにしましょう。

FUJICOさん、こんにちは。見極められないことだらけです。なるべくシンプルに考え、予測と違った時は少しずつさかのぼりポイントからやり直しします。
さかのぼることばかりで、困ってますがね・・・。

HNいろいろさん、こんにちは。北の玉は残念ながらそれほどのものではないと思いますが、どうでしょうか。わかりませんが・・・。
過去の歴史に (初心者)
2010-07-24 05:25:51
確かに、過去の歴史に関係すると思うけど、皆さんが、予想していることとは、180度違うでしょ。だって、日米密約にしろ、このキム被告来日にしろ、揺さぶりをかけているようにしか見えない。これ以上は、複雑で難しく、分からないけど、高麗は、まだ、存在していると言うことでしょうね(笑)

コメントを投稿