パル便り goo

趣味の披露および日常生活の客観的自己観察等々

季節

2017年04月21日 | 食・レシピ

急に暑くなった日、あまりに暑いのでスーパーに行って涼もうと食材の買い出しに行った。
そこそこの快適な冷房を期待していたパルは、びっくり仰天。そこは真夏と同じほどの強冷の場、生鮮食品の鮮度保持が第一優先なのであった。
羽織物は持って行かなかったし、その日のいでたちは襟ぐりも大きく開いたブラウス。首を縮めて亀のように背中を丸めてお買いものしました。
ちなみに最近作った夫クンへのお弁当。チンジャオロースがメイン。鶏肉みたいに見えるのはカジキの照り焼き。玉ねぎみたいなのは蒸したジャガイモよ。


オムレツ、入れてみました。ごっちゃりと野菜類も。

玉ねぎみたいに見えるのはおなじみ、ジャガイモよ。酢味噌をトッピングしてある。お隣も同味で、ネギとむきあさりのぬた。
メインは海老カツ。見えにくいがナスの生姜醤油おひたしも。

還暦を迎えてからこのかた(パルがよ。夫クンもな)、健康維持に専心しており、野菜をたっぷり摂取することにしている。動物性たんぱく質も必需なので、肉、魚を7:3の割合で毎食、な。
スイーツも最中とかヨーグルトは手作りよ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然と人工 | トップ | 春なので華やか弁当 »