Palette活動報告

paletteでのMtgや活動報告です♪コメントもお待ちしてます(*^^*)

1月パレットミーテ

2017-01-04 23:36:02 | Mtg報告
1月のパレットのミーテを行いました!
本日決まった内容をお知らせします◎

*1月担当:やすお、のんたん

*ミーテ参加者
あっつん、チップ、デール、のんたん、やすお

*タイムスケジュール
13:30 挨拶、人間知恵の輪
13:40 進化ゲーム
13:55〜14:15 工作:羽子板をつくろう!
===ここまで雨晴共通===
☀︎プラン
14:20 体操
14:25 がっちゃん鬼
休憩
14:40 しっぽ取り
14:55 挨拶、羽つきの羽をプレゼント!

☔︎プラン
14:15 なんでもバスケット
14:30 クッキーマン
14:45 猛獣狩りに行こうよ
14:55 挨拶、羽つきの羽をプレゼント!

◎工作
牛乳パックの羽子板に、絵を描いたりシールを貼ったりして1人ひとつオリジナル羽子板を製作してもらいます。室内ということもあり危険を考慮して、実際に羽つきは行わずにここでは製作だけしてもらい、活動の最後に羽をプレゼントする予定です。

◎進化ゲーム
じゃんけんに勝つと【たまご→ひよこ→にわとり】の順に進化して行くゲームです。最初は全員たまごからはじまります。頭の上でたまごの形を作って歩いてください。近くの人とじゃんけんして、勝った人はひよこに進化し、負けた人はたまごのままです。また歩き出し、ひよこはひよこと、たまごはたまごとじゃんけんして、勝った人は次の段階に進化します。(負けたらひとつ前に退化するか、そのままの状態でスタートするかは検討中)
にわとり同士じゃんけんして勝った人が勝ちです。

◎クッキーマン
「木とリス」と同じです。塩コショウ役(2人)とクッキーマン役(1人)の3人1組を作って行います。
掛け声「塩コショウ!」→塩コショウの2人がバラバラになり、別の相手とクッキーマンを囲う。クッキーマンは動かない。

掛け声「クッキーマン!」→クッキーマン役が、別の塩コショウのところに移動する。塩コショウたちは動かない。

掛け声「それいけ!」→3人ともバラバラになり、新しい3人組をつくる。


次回のミーテは1月8日16:00〜サポセンです!羽子板をつくるので、お時間ある方は来ていただけると助かります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月palette活動報告 | トップ | 1月palette活動報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Mtg報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL