岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

7月のにしな大会の結果

2012-07-28 07:15:24 | モンコレ 大会レポート
にしなでの大会の簡単なレポートを。

レギュレーションはブランニューで、3名参加の総当たり戦。

パクラーの使用デックはテンプレ的な風魔女デック。


1戦目、木乃にぃさん ソニアデック

序盤に5レベルを引けず、攻め込まれてしまい、最初の本陣防衛戦。
一応、スカディ引いてたので、色々対抗して最後の対抗でアイスライムシングルを2レベルスコーピオンに振れば防衛確定な状況に。
うーん、ダイス目は1だったので本陣陥落負け。

2戦目 H坂くん アクアリウムデック

序盤に5レベルを引けず、アクアリウムさんに本陣を囲まれる。深海移動つえーよ。
今回はなんとか粘って、こちらも攻めたりするも、患いの吐息のダイス目の調子が悪く、耐えられてしまうことが多く、結果ジリ貧になって最後は本陣陥落負け。

というわけで、結果は全敗で最下位。
優勝は全勝で木乃にぃさんだった。おめでとうございます。

今回の教訓、ダイスはなるべく振らないようにしよう!

大会終了後はあれこれとモンコレの話をして、ヴァローカで1パック勝負。
結果は、メングラッドのおかげで勝利。ブルータスもげっと!

そういえば、店前にゼクスとかいうカードゲームのPOPがあったんだけど、すごく興味をそそられた。(絵が可愛かったのでね…ぐふふ)
カードゲームも無料で始められる時代になったか…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トライアルデックを購入しよう! | トップ | ストームパズスデック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ 大会レポート」カテゴリの最新記事