岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

魔剣デック(ネオスタン)

2013-12-22 09:11:10 | モンコレ デック
今更な魔剣デック。ベルヴィオンの黒騎士は持ってないので募集中。

ユニット 21枚

ドラジェ 3枚
ボルカノ 3枚
トリスタン 3枚
ベルヴィオンの魔剣士 3枚
ベルヴィオンの剣豪 2枚

スケルトン・フェンサー 3枚
フォクシアの妖刀忍軍 2枚
黄金熊のぬいぐるみ 2枚

スペル 15枚

ヘル・ブレイズ 3枚
シャドウ・ディメンジョン 3枚
フェイタル・フラッシュ 3枚
ブラッド・クロス 3枚
バーニング・フォース 3枚

アイテム 11枚

インフェルノ 4枚
ブラックファントム 4枚
ブランディッシュ 3枚

地形 3枚

百億の昼と千億の夜 3枚


以上の50枚で構築。


一昨日に初めて使ったけど、結構強かった。ヘルブレイズが特に。
ベルヴィオンの黒騎士とモンプチ辺りは手に入れたら使いたい。
剣豪はボルカノと一緒に百億と千億の上で二刀流して、手札を4枚補充するために入ってる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛岡に到着! | トップ | 忘年会無事に終了! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意見です (ノリ)
2013-12-22 13:11:03
パクラーさん、ノリです。このデックにすすめたいカードを4つ書きます。よろしくお願いいたします。
1、ベルヴィオンの灼導師
魔剣装備が可能なユニットの中では、後攻をとっても、特殊能力で小型パーティー対策ができ、先攻をとってもチャージがあるユニットだからです。
2、ベルヴィオンの炎騎士
魔剣装備が可能なユニットの中では、スペル2枠持ちの上、このデックでは、実質、即時召喚可能な4レベルユニットだからです。
3、スケルトンメイジ
スペル全持ちの上、特殊能力で、魔剣を装備して魔枠が2個以上になっているユニットのさらなる強化が出来るからです。
4、バトルクライ
出来れば、フェイタルフラッシュと入れ替えた方がいいかもしれないカードです。理由は、フェイタルフラッシュが2枠消費して、ダイス次第で3ダメージになってしまうおそれがあるからです。バーニングフォースより効果は落ちるものの、魔剣を装備できないスペル使いでも唱えられるのは、強みだと思います。
以上です。
もう少し調整します。 (パクラー)
2013-12-24 00:14:56
>ノリさん

意見ありがとうございます。

灼導師に関しては採用するか悩んだのですが、剣豪で二刀流を楽しむ方向にしてしまいましたw
今後は入れ替えるかもしれません。

炎騎士は魔剣士を採用してるので今回はスルーでした。
魔剣士の採用理由はシャドウ・ディメンジョンを撃ちやすくするためです。

スケルトン・メイジももちろん候補にはありましたが、ぬいぐるみとフェンサーの方が優先度が高く、2レベルユニットの枚数はあまり必要でないこともあり、不採用でした。

バトルクライは確かに強いですねー。固定値でなおかつ魔剣を装備していなくても使えるので。
ドラジェが魔剣捨てるとバーニング・フォースとフェイタル・フラッシュが撃てなくなるのが不便なんですよねー。

もう少し調整してみます。

コメントを投稿

モンコレ デック」カテゴリの最新記事