岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

今日のにしなの大会の結果

2013-05-25 20:34:22 | モンコレ 大会レポート
にしなの大会に参加してきた。

レギュレーションはブランニューで、4名参加の総当たり戦。

使用デックは狂霊化ソルジャーデック。

1回戦 H坂くん 水狂霊化デック 本陣陥落負け

ヴァイオレットからのリップルデュアルが強かった。
エレメンタル・ブラストも強かったなー。

2回戦 木乃にぃさん 魔剣デック 本陣陥落負け

ブラッド・クロスが上手い具合に刺さってた。
割と速攻負けたので、フリープレイして楽しんでた。

最終戦 ミウラさん 火風魔フォクシア 本陣陥落勝ち

序盤にこちらに有利な同時が起こり、囲んでそのまま押していった。
同時はクリムゾンの能力は関係なかった。


というわけで、3戦で1勝2敗の12点。優勝は全勝で木乃にぃさんだった。(賞品のパックでドラジェを引かれてましたが、わたしはもうそれくらいでは驚きませんよw)

そして、負け越しだから素っ気ないレポートになっているわけではない!ここからが本番なんだぜ!

お楽しみ賞を決めるダイスロール。2Dして合計が高い上位2人が貰えることに。

気合いを入れてダイスロールした結果…4と5で9。

ミウラさんはたしか5ゾロで10。くっ、強い。

残るH坂くんは…安定の1と4で5。うしっ!

というわけで、無事にプロモのナスホルンの重僧兵を獲得した!やったぜ!


その後はひたすらフリープレイ。
バロールがドワーフを電車道するハメプレイが起きたり、ゴットドンが耐えたのにパンチ力足りなかったり、ドワーフが勇敢の薬を使ったら強かったりとか、ドワーフは楽しいと思った。
今日は借りて使ったんだけど、そのうち自分で組んでみようかな。
(ミウラさんありがとうございました!)

フリープレイ終了後はお約束の1パック勝負…と、なぜか同時開催された某アイドルグループのカード(21円)で1枚勝負。

1パック勝負では4人とも出ずにドロー。1枚勝負は4枚すべてH坂さんの元に…あれ?最後どうなったんだっけ?覚えてないw

茶番に付き合ってくれた木乃にぃさんとかわろくんには感謝です!

その後は解散…したかに見せかけて、H坂くんと2人で某アイドルグループの下敷き1枚勝負。(完全に悪ノリw)

そして、勝負したはずが、優劣をつけるのが難しく、とりあえずトレードする2人。
店員さんに色々とニヤニヤされたけど、盛り上がったのでよしとするかな。

6月はにしな行けないと思うので、次は7月に参加予定。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダゴンデック(ブランニュー) | トップ | 狂霊化ソルジャーデック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ 大会レポート」カテゴリの最新記事