岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

ゲオルギウスに立ち向かう

2016-10-29 17:15:49 | モンコレ
ゲオルギウスに対して何か有効なカード…耐性火炎持ちのユニットを考えてたら、ラヴァ・ドレイクが適任なことに気が付いた。

ラヴァ・ドレイク単体で攻撃力が7あるので、先攻とること前提だけど、ゲオルギウスのマルチ枠消費に合わせてサイコ・カッターを合わせれば、結構有利かもしれない。

問題は、マルチ枠でディヴァイン・ガード使われて、スパークデュアルを撃たれると、負けるということ…さすがに英雄点2は強いな…。


ラヴァ・ドレイクを入れたゲオルギウスデック作ろうっと!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャドウバース状況報告 | トップ | シャドウバース 2pick »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
提案です (ノリ)
2016-10-29 18:29:45
「火竜ゲオルギウス」対策の「ラヴァ・ドレイク&火竜ゲオルギウス」デックを組むのでしたら、ブロック3・4のどちらにするにも関わらず「フレイム・タイラント」もおすすめしたいです。
火炎耐性を持つ点、スペル全を2枠持っているのでほとんどの戦闘スペルを使いこなせる点、火属性のカードが多く入っても問題なさそうデックのため特殊能力のコストに困らない点、この3点が相性がよいと思うからです。
(的外れな意見があったら申し訳ありません・・。)

以上です。
こんにちは! (パクラー)
2016-10-30 13:12:57
やはりゲオルギウス、ラヴァ・ドレイクと来たらフレイム・タイラントですかねぇ。
タイラント入れると10リミット地形入れて、狂霊化に寄せたくなりますね。

フィフス・エレメントもいるので、デックパターンが色々あって考えるのが楽しいですね。

今作ってるデックは狂霊化シナジーは入れてないのですが、狂霊化バージョンも作りたいです。
(的外れな意見じゃないですよ!むしろ王道の意見だと思われます。)

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事