岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

火風聖パズスデック(シルク推奨)

2017-04-23 15:13:58 | モンコレ デック
ユニット 24枚

嵐の魔神パズス 3枚
蒼炎の女神スヴァーハ 3枚
アルマンディン 3枚
黄昏に歌う天使 3枚

火吹山の乙女ペレ 3枚
ディーヴァ 3枚
フォービ 3枚
ペルソナ 3枚


戦闘スペル 24枚

グングニル 3枚
バトル・クライ 3枚
ティンダーストライク 3枚
ファイア・サークル 2枚

ウィンド・カッター 3枚
ヒュプノシス 3枚
ティルフィング 2枚

ディスペル・マジック 3枚
プラズマ・インパクト 2枚


地形 2枚

百岐路の迷宮 2枚


以上の50枚で構築。


僕はデックペーパーを信じています…。
黄昏&フォービで5点撒き散らし、さらにバトル・クライで8点まで出せるけっども、対抗負けしそう…耐性でなんとか…百岐路でなんとか…くーっ。

スヴァーハと黄昏で相手本陣に行ければかなりアドバンテージとれそうだが…くーっ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩きスマホ | トップ | 火風魔パズスデック(ミルク推奨) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
提案です (ノリ)
2017-04-23 17:40:25
提案したい事が2つありますので、書きます。

まず、「百岐路の迷宮」を「木霊」に変えるのは、どうでしょうか。
理由は、「シルク」推奨という事はダイス結果が重要なので、その方面に徹底した方がよいと思ったからです。
「百岐路の迷宮」がなくても、「黄昏に歌う天使」+「フォービ」で、「フォービ」は7点属性ダメージまで耐えられるので、大丈夫だと思います。

次に、「ペルソナ」3枚と戦闘スペルを3枚抜いて「ローズマリー」を6枚入れるのは、どうでしょうか。
理由は、「黄昏に歌う天使」の恩恵を受けられ、「ペルソナ」よりも同時攻撃に強いからです。
後は、即時召喚ユニットの数に不安を覚えたというのもあります。
「ペルソナ」がいなくても、レベル5ユニットはスペル全を持っている者ばかりなので、問題はないと思います。

以上です。
ローズマリーは予想外でした。 (パクラー)
2017-04-25 00:09:56
コメントありがとうございます。

最初は木霊と百岐路を2枚ずつ入れていたのですが、悩んで百岐路2枚にしました。
木霊はスペルデックには入れたくなる強いカードだと思うのですが、百岐路の方がこのデックの特徴である耐性を生かせるかなと思ったんですね。
せっかく黄昏天が入ってるから、そこを強化して差別化を図るというやつです…。

フォービが属性ダメージを8まで耐えられるのは、相手がスペルデックだったら脅威だと思うんですが…うーん。
使ってみて木霊と入れ替えを検討します!

ユニットが少ないのは同意ですね。
この手のデックは26枚ぐらいがちょうど良いと思うので…ただ、ローズマリー6枚はちょっと多いかも…。

ペルソナにしたのは、8リミットでスヴァーハや黄昏天と組ませる3レベルを考えたときに、マルチ枠がないとヒュプノシスとウィンドカッターが使いにくいと考えたからですね。
デュアルが撃てないのはどうかなと…。

たしかにローズマリーの堅さはありかもしれません。
こちらも検討します!
提案を変えます (ノリ)
2017-04-25 20:43:30
確かに「ペルソナ」は、スペル全持ちとして重要だと思います。
常に「ローズマリー」と「黄昏に歌う天使」のパーティを用意出来るわけではないことを考えると、「ペルソナ」を優先させた方がよいと思います。

以上です。

コメントを投稿

モンコレ デック」カテゴリの最新記事