岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

煉獄のディアブロデック(ネオスタン)

2014-02-01 20:07:52 | モンコレ デック
煉獄のディアブロの勢力構築。

ユニット 18枚

煉獄鳥エスメラルダ 3枚
冥神プルートー 3枚
アビス・フェンリル 3枚
テラー・ドラゴン 2枚
アビス・ドラゴン 2枚
バイオ・レイヴン 3枚
アビス・エンチャンター 2枚

戦闘スペル 14枚

ヴェノム・ブレイド 3枚
アビス・タイド 3枚
アビス・オーラ 3枚
フラッシュ・デトネイター 3枚
ヘル・ブレイズ 2枚

地形 18枚

煉獄門 15枚
月光の護法陣 3枚


以上の50枚で構築。


エリゴール中心のディアブロとは違い、対抗数よりも展開で勝負するデックになってる。
普通に回れば速攻本陣リーチをかけられる。後手とれば3点リーチとかも割と簡単にかけられると思う。

問題点はワラワラ対策は特にないということと、煉獄門を15枚しか持ってないので、地形が足りないかもしれないということかな。

結構偏ってるので、使っても使われても楽しいと思う。

あと注意したいのは、アビス・フェンリルは奈落じゃないと強くないということ。これは忘れそうだなー。

そのうち使おう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本陣攻め用にフルーレティは欲しいねぇ (暗部)
2014-02-02 07:20:45
ワラパンにはポイズンスプラッシュ混ぜてみるとか?
ヴェノムブレイドのおかげで負担が散ったし*枠の自由も聴きやすくなってるはずだからねぇ。
ですよね・・・。 (パクラー)
2014-02-02 21:51:27
やっぱりその2枚かー。
アビス・エンチャンターをフルーレティに代えるべきかな。

ポイズン・スプラッシュも悩んだんだけど、他の戦闘スペルも外せなくて採用しなかったんだよね。
でも入れたい・・・とりあえず使って、調整してみる。