岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

髑髏の騎士デック2(ブランニュー)

2014-01-19 00:46:53 | モンコレ デック
改良に改良を重ねた結果、スモークジャイアントデックに近づいてきたけど、基本は髑髏の騎士デック。(気持ちだけはね。

ユニット 25枚


髑髏の騎士 3枚
双子の妖精クッキー&チョコ 1枚

スモーク・ジャイアント 3枚
フロスト・ジャイアント 2枚
ロック 2枚
ワルキュリア鎮魂隊 2枚

虹の雫の精霊 3枚
アルラウネ 3枚
オーキッド・バルーン 3枚
リトル・ジャイアント 2枚
ティラノ・レックス 1枚

戦闘スペル 16枚

タイダル・ウェイヴ 3枚
グリーン・エンブレイス 3枚
マジック・シールド 3枚
ホーリー・レイ 3枚
スリープ 2枚
カルマ 2枚

アイテム 6枚

魔力のスクロール 3枚
英雄の酒 3枚

地形 3枚

魔力の泉 3枚


以上の50枚で構築。


髑髏弓を作り、純正髑髏を作り、色々と回り回ってこの構築に辿り着いた。
スモークジャイアントが強いので採用。アルラウネも強いので、そこら辺を上手く使えるようにカードをチョイスした。

ティラノ・レックスはペールの足止めに使えるので1差し。
ブランニューはペールデックに勝てないと他のデックにも勝てないので、対ペールはかなり意識してるかなー。

次の大会までに微調整して使いたい。打倒ペール!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北京亭の交流会に参加してき... | トップ | フルメタアナザーを一気読み... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意見です (ノリ)
2014-01-19 12:09:00
久しぶりです。パクラーさん、ノリです。髑髏の騎士デック2について意見を書きます。よろしくお願いいたします。
おそらくペール対策として魔力のスクロールとホーリーレイが3枚入っていると思われますが、(間違っていたらごめんなさい・・。)さらにラブスターを入れるのはどうでしょうか。
ペールとの戦闘時ならペールの時の歯車の影響で、こちらのラブスターの特殊能力の成功率も上がりますし、ペールとの戦闘以外でも基礎体力のあるスペル全使いなので、活躍しにくいということは少ないと思います。
ユニット以外のカードを2枚ほどラブスターに変えてみるのはどうでしょうか。(スモークジャイアントの特殊能力のコストの確保もよりしやすくなりますから・・。)
以上です。
らぶらぶぅ! (パクラー)
2014-01-20 18:43:13
ラブスターはダイスが振れれば2レベル即時としては圧倒的な強さですよね。
ただ、あくまでダイス次第なので採用してないです。
ダイス結果9は3Dでも振れないこと多いので・・・。

もしペール以外のデックでラブスターを採用するならば、木霊は入れたくなりますね。

ブロックレジェンドの2レベル即時に関してはどれを選んでも活躍してくれると思うので、好みかなーと思ってます。

それと、ブランニューで対ペールを考えて2レベルを採用するならば、リュンクスがベストな気がします。
タイダル・ウェイヴdualかダークネスイリュージョンでペールの足止めが可能なので。

魔力のスクロールとホーリーレイが3枚ずつなのは、対ペールはもちろんですが、ブランニューの環境を考えてのことです。
ブランニューはアイテム単デックが存在せず、どのデックにも戦闘スペルが入るはずなので、スペルカットは大量に入ってても腐らないという理由です。

今回もアドバイスありがとうございました。

コメントを投稿

モンコレ デック」カテゴリの最新記事