焼津発信!二代目社長の悩める日記

「人」との出合いに感謝して自分自身を内省しています。生きている実感を持ち続けたいと思っています。

2011〜2012へ

2012年01月03日 | 言葉
2011年を自分なりに振り返ってみる。今年を漢字一文字で示すのであれば「会」ということになるのかなぁ。「会」とは人との出会いや○○実行委員会の立ち上げとか、これだけ多くの人との出会いがあり、その都度自分ができることを真剣に考え「会」を発足した年もなかったんじゃないだろうか。 . . . 本文を読む
コメント (4)

無常

2011年05月10日 | 言葉
今回の震災でいろいろと考える。 . . . 本文を読む
コメント (6)

めぐりあわせ

2011年05月01日 | 仕事
たとえるならパチンコのスロットで7が3個並ぶようなことってある。物事がうまく進展していくのは自分の意識とは離れたところで何かがすべてそろう、そんな「めぐりあわせ」みたいな感じがあるような気がする。 . . . 本文を読む
コメント (6)

なんでだろう

2011年04月24日 | 地域
頑張る個人のお店を応援したいという想いから「まちづくり塾」を立ち上げたはずだった。 . . . 本文を読む
コメント (2)

おもい荷物

2011年03月26日 | まちづくり
まちづくりに関わっていると「重い荷物」にでくわすことがある。 . . . 本文を読む
コメント