中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

いつまで行けるかな。

2017-07-31 00:38:44 | Weblog
久々に、夫と二人で千種町へ水汲みに。



全部で、150リットル位。
20リットル入りのポリタンクは、水の場合重い!
灯油20リットルは、私でも持てるのですが、水は無理!

積み込みは夫が頑張ったのですが、車から降ろすのを息子に頼みました。

「こんなの、どうやって積んだんや!
もう止めとき。腰が痛くなるで。年なんやから!」
と言いつつ、おろしてくれました。

「もう、行くなやて。今度は、こそ~っと行こか。
ポリタンクに半分だけ入れてきたらええやんな。」
と、老夫婦がひそひそと。。。

翌日、「腰、痛い?」
「全然!」

水汲みの帰り道は、道の駅に寄りながら買い物します。
今の時期、ブルーベリーが沢山並んでいました。



一番小さいパックで、小粒のものが150円でした。
今度は、秋のリンゴときのこを狙っていきましょうか。こそ~っとね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊作でして。 | トップ | コンニャク足だったから? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL